プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始にシンガポールの大の仲良しのおばさん家へ遊びに行きます!

でもフライトスケジュールが深夜着、早朝出発なので空港近くで一泊しようと考えてますが、なかなかみつかりません。

できれば、車で10分以内の距離で宿泊出来るところを探していて、どんな雰囲気でどれくらいのお値段か教えてくれたら助かります!!

ご存じの方宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「CAS Tour:ホテル」
このページで各々で「アジア」をクリックして条件を設定して検索して下さい。
「ASK Hotels」ではlocationを「空港近く」の設定も可能です。
⇒1件Hitします。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトもあったのですね!ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 11:08

Le Meridien Changi


は一度だけ泊まったことがあります。
車で20分かからない距離だったかと‥
海岸まで5分程のところの綺麗なホテルですヨ。
値段は‥確かスタンダードツインでS$200しない程度だったかと‥
設備は整っていますが,私が泊まったときは他に日本人客はあまりいなかったようでした‥
でも,大きないいホテルですヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトで調べていて私も見つけました。とてもいい感じのホテルですね。でも海岸に近いところだったなんて知らなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 11:10

PinkyMadamさん、こんにちは。



Singaporeは今年、2回行きました。
ダイヤモンド・ビッグ社の「地球の歩き方」では比較的近いところで"Cameron Hotel"というのが紹介されています(料金は45~55S$、空港から5km)。たまたま路線バスに乗っていてその前を通りかかりましたが、2階建だか3階建のこじんまりした作りで外観もさっぱりした感じでした(泊まっていないので部屋は分かりません)。
ただ、空港の近くは住宅街や団地になっていてもともとホテルが少ないエリアなんですよ。一方、空港から街の中心部(=ホテルの多いところ)まではタクシーで30分ちょっともあれば着きます。都市高速を通りますから速いですし日本のように渋滞することも滅多にありません。
ご存じかも知れませんが、Singaporeのタクシーは安くて気軽に乗れます。市内から空港までは12~15S$(840~1050円くらい)です。(空港→市内は空港乗車料3S$加算、深夜(23時以降)は5割増) 早朝出発のときのつかまえ方は念のためフロントに確認されるとよいです。

というわけで空港の近くで見つかればベストですが、Singaporeの場合は市内宿泊でも時間的には大差ありませんから、無理に空港そばにこだわらなくてもよいと思います。

では気を付けて行っていらしてください。

この回答への補足

こんにちは。昨日シンガポールから帰ってきました。空港内のトランジットホテルを諦めたので、こちらのホテルに予約してシンガポールの仲良しおばちゃんにこのことを伝えたら「小さいホテルには泊まってはダメ!売春宿になっているところや事件も多発しているので絶対ダメ!一人で泊まるなんて絶対だめ!!」と結局キャンセルし深夜タクシーでエアポートに行きました。かなり危険なので男性ならともかく女性は避けたほうがいいとの話でした。やっぱり現地の方の情報も大事ですね。

補足日時:2002/01/11 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます。Cameron HotelはYahoo!Singaporeで検索したときに出てきました。そこそこの値段でいいですよね。私がなぜ空港のホテルにこだわるかというと、毎回ノースウェスト航空のマイレッジ特典旅行チケット利用で深夜早朝のフライトでいつも見る間もなく素通りで搭乗してたため、今回は世界一ともいわれてるチャンギ空港をぜひ見学したいのです。たしかにシンガポールは狭いので、中心街のホテルでも問題はないと思いますが、そうすると今度はシンガポール人の仲良しおばちゃんが「そんな高いホテルに泊まるなんて!!」ととても心配させてしまうのです。おばちゃんのことだから、平日でも私の早朝フライトにあわせて仕事があるにも関わらず、朝の3時にちゃんと家から車で送ってくれると思うのですよー。出来るだけ迷惑をかけたくないからなのです。

お礼日時:2001/12/17 12:43

空港内にトランジット客ようの「エアポートホテル」があります。

私が利用したときは「満室」でしたが、夜中にもチェックアウトする方が何人もおり、順番待ちでチェックインできます。でも部屋に窓がありませんでしたが・・・。寝るだけなら十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。一番ベストな場所だと思って早速問い合わせしたのですが、時期的な理由もあってやっぱり満室で予約は取れませんでした。粘って待ってみるのも手かもしれませんね。おばちゃんと相談してみます。

お礼日時:2001/12/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!