アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後の、男友達(元彼氏で今は親友)との友情は、なしなんでしょうか。
昔は肉体関係もあったのですが、正直お互い恋人と言うよりは仲の良い兄弟のようになり、恋愛感情が消失して別れた人です。
一度会ったとき、今の夫は、浮気だ裏切りだと言って、会うのを許しませんが、自分は私のことを束縛するだけで、優しく接してくれないこともしばしばです。
もともと友達が出来にくいぶん、彼はとても大切な友達で、私の良い理解者です。むしろ兄弟であれば良かったと思うくらいです。男として、と言うよりは親友として私の人生が少しでも豊になるように、遊びたいときもあります。
今の家庭も大事だし、夫が言うので連絡も取らないようにしています。でも、その一方で、私が、全く恋愛感情が夫になくなってしまえば、例えば年老いたら、離婚して、また男友達とお茶のみ友達として付き合って行けたらとぼんやりと思います。きっと、人間性や価値観の違いだと思うのですが。
家庭をもっていても、異性の友達と友達づきあいできている人は、いますか?それが元彼だと、イコール浮気ですか?ちなみに、わたしは夫に異性の親友がいても、紹介してくれるなら、二人きりで遊びに行ったとしても、大丈夫です。むしろ夫のことを相談したりすると思います。

A 回答 (14件中11~14件)

私も元彼と連絡取ってますよ。


夫には、わざわざ「元彼」なんて言ってません。
ただの男友達の一人だと思ってるはずです。

元彼にも彼女がいますし、別に恋愛感情なんて無いです。

最初に質問者さんが「元彼」だと言うから
ご主人がいろいろ想像してしまって嫉妬してしまうのでは?
    • good
    • 0

イコール浮気ではないものの


元彼であるがゆえに
許せないのだろうと思います。
とくに二人っきりならなおさらです。
ご主人は、あらぬことまで考えてしまうでしょう。
それでやさしくしろというのもおかしなものです。
なぜ波風立ててまで会いたいと思うのでしょうか。
    • good
    • 0

>きっと、人間性や価値観の違いだと思うのですが


と、ご質問者様自らおっしゃるとおりのことだと思います。

ご質問者様の価値観では、
>夫に異性の親友がいても、紹介してくれるなら、二人きりで遊びに行ったとしても、大丈夫
かもしれませんが、
旦那様の価値観では絶対譲れないし、許されないことなんです。
そんな価値観を持ったご主人を選んだのは紛れもなくご質問者様です。

ですから、
「家庭をもっていても、異性の友達と友達づきあいできている人」がたとえこの回答の中でたくさんいたとしても、
ご主人の価値観を変えることはできませんし、
パートナーとして選んだ以上我慢すべきだと思います。
    • good
    • 0

全然ありです。



私は元彼とメールしてますし2人であってたりもします。旦那はもちろん知ってますが、普通に話してます。仕事場の男性とも2人で飲みに行ったりもしてるので、普通に友情は友情です。
当然、旦那も他の女性と二人で遊びに行ったりしています。お互い隠し事をしていないしメールを見られても問題ないので潔白はすぐわかりますし、疑ったことはありません。

ただ単に質問者様の旦那様は独占欲が強い方なのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!