コンテンツホルダーの定義を教えてください。
日本語にするとコンテンツ保有者とでもなるのでしょうか。
コンテンツプロバイダーとの違いなども含めて教えていただければありがたいのですが・・・

A 回答 (1件)

定義している団体があるのか知らないので、ニュースなどで得た知識です。

コンテンツホルダー:ご質問の通り、コンテンツ所有者。つまり、あるコンテンツを所有している(著作権)個人、法人。持っているだけではしょうがないので、もちろん、提供もします。(有料か無料かはコンテンツ次第)

コンテンツプロバイダー:コンテンツ提供者。つまり、あるコンテンツを提供する個人、法人。この場合、他人が所有するコンテンツを委託提供している場合もある。もちろん、プロバイダーかつホルダーな個人、法人もある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。