電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「お目が高い」と言う名前の高齢者向けの電話サービスを考えています。
通常の事業には、直接パソコンは使わずやれる、というかパソコンができない人が対象なので必要はないと思っています。また、自分自身もパソコンは、メールと検索しか使わず苦手です。
ただ、社会的に知られていないコニュニティビジネスの場合、連絡先としてメールアドレスと活動の報告を兼ねたブログぐらいは必要かと考えています。
広く知らせるにはどんなやり方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

個人的な話ですが。

「起業するなら無料じゃなく有料のサイトぐらい使おうよ」です。

あまり普通の会社が無料サービス使うって言うのは聞いたことがありません。 信用度の問題もありますし。
公式サイト・ブログは有料サイトを使うべきでしょう。
(普通商用利用は有料が多いと思いますよ 貴方の場合は商用でしょ?)

無論貴方個人の事なら無料でも良いでしょうけど、
その場合、公式サイトでやるような事や宣伝行為は一切しないことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
有料ならどれくらいかかるかわからなかったので。
とりあえず新しい事を始めると言う自分自身の覚悟を世間に宣言するために、日記を公開したほうがよいのでは、それには無料ので始めればいいかなと思ったのです。
宣伝行為はできないだろうとは、思っていました。
甘い考えではいけないと反省しています。
Hiroki226さん、またアドバイスいただければ嬉しいです。ありがとうございました。

本題とははずれますが「お目が高い」とはパンフレット等を利用した通販(カタログ販売)とはどのように違うのですか?下手をすると布団の押し売りのような形態になる可能性も否定できません。

現在高齢者サービスの市場は大きくなっていますがその分詐欺などが横行しており、結果的には大手へと流れて現在は、その大手が同じような通販サービスを実施しています。
    • 0

確かEXCITEがビジネスでも利用可のだったと思います。

ただし、条件がいろいろとあり自社のホームページに
リンクする事や代表者名や住所など全て明記する必要が
あります。まぁーこの点は商売する上では当たり前ですので
詳しくはEXCITEのページをご覧の上検討してみて下さい。

私自身は別にメインのちゃんとしたホームページがあれば
無料のブログで社長日記など載せてもいいと思います。
もし、無料ブログだけって考えている場合は皆さん同様
薦められません。
とにかくいろいろなブログを覗いて検討してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

他をのぞいてみるのは大事ですね。一人頭の中で考えている段階なので、『社長』ってイメージするだけでも一歩進んだ気持ちになりました。
PU2さんありがとうございました。

起業するのであれば、無料のサービスを使うのはどうかなぁ、と思います。

ドメインをとってHPを開設するとか(メールも使えますしね)したほうがいいですよ。

参考URL:http://www.hikaku.com/server/
    • 0
この回答へのお礼

HP作成や更新?にはかなりの金額が必要と思われたので。参考までつけていただきありがとうございました。
誰かパソコン熟知者の仲間を探さなくてはいけないのかと機械音痴の私葉考えています。
adcha128さん、ありがとうございました。