プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内幅900mm程の一般的なトイレに、しっかり手の洗える、
でも場所をとらない洗面台を設置したいのです。
しかし色々探しましたが、どうしても見つける事が出来ません。
20cm程あれば良い訳なので、半分壁に埋め込むタイプの物って絶対ありそう
なんですが、、、トイレットペーパーホルダーなどは、よくこのタイプの物を
見かけます。
又は、床屋さんのシャンプードレッサーで引き出し式の物や、折り畳み式の物を見た事がありますが、これを小さくしたものってないのでしょうか。
もし、なにか良い情報を御存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知らせ下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に対してお礼が送れました。有難うございます。
御紹介のアドレスに飛びましたが、鳥肌が立つ程嬉しかったです。
まさしくこの様なものを探しておりました。
但し困った事に思ったより種類が豊富なので
どれにしようか迷ってしまいます。
早速注文に向けて動きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 07:14

このサイトの下のほうに、2種類あります。


http://dmedia.mew.co.jp/naisjkn/howsfair/equip/p …

商品の写真は載っていませんが、壁掛け式洗面器というものがあるようです。
http://www.tajimar.co.jp/toilet.htm

ここにも、あります。
http://dds.inax.co.jp/prod_data/index_cgr.php3?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、失礼いたしました。
沢山のサイトを紹介して頂いて大変感謝しております。
その中でもinaxの物がデザイン的にも値段的にも気に入った物がありましたのでそちらの方向で進めて行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 07:47

埋め込み型の手洗い器というものがあります。


TOTOの製品を紹介しておきましょう。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00006/06. …
http://www.toto.co.jp/catalog/kaikura/pdf/G042.pdf
INAXはこちら
http://dds.inax.co.jp/prod_data/selecttable1.php …
他に「カウンターはめ込み手洗い器」というものもあります
お近くのホームセンターで取り扱っていると思いますが、取り付けは一般の方ではできませんので、水道工事店に問い合わせてください。
工事店の見積りを取って機器が高いようだったら、機器だけ自分でホームセンターから調達して「支給品」として取り付けてもらう方法もあります。
カタログはホームセンターなどに用意されていますから、じっくりとご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rakkiさんには「照明タイマー」の方でもお世話になりまして、
只々、頭が下がるばかりです。
もし手洗い器があったら自分で設置しようかなと思っていたのですが、
唯一設置出来る場所を検知器で調べたところ、筋交いが通っている事が判明!
どちらにしても業者に相談したほうがよさそうです。
しかしrakkiさんは本当に色々な事を御存知なんですね。
十姓どころか千姓ですよ。
ポイントなんですが、自分的にやはり着順にしたいと思いますので、
御理解下さい。
これからもお世話になる事があるかと思いますが、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 08:28

初めまして。


私も工事店に相談されることを進めます。
各工事店で得意の(安く仕入れが出来る)メーカーが異なると思いますので、カタログを提示して貰い、その中に気に入った物がなければ、ホームセンター等で実物をご覧になるのも良いかも知れませんね。

尚、支給材として提供する場合に、それと付随する水栓金具や配管及び継手などが必要となりますので、工事にかかる前に全て揃っているか、あるいは工事店で揃えて頂くのか打合せをしてから行ったほうが良いかと思います。

また、埋め込み式にする場合、状況によっては内装工事も必要な場合が有りますので、よくご相談なされたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、ご回答ありがとうございます。
そうですね、やはり業者に依頼する様にします。
皆様のおかげで、商品も固まりましたので、あとは優良工事店探しですね。
値段が安いから、良い業者とは限りませんからね。
下記にもあるように、内装工事も必至?の様なので思っていたより
多少値段が張ってしまいそうですが、何かもうすでに出来上がりが
楽しみでわくわくしております。
ポイントを差し上げられなくて申し訳ありませんが、
又、何かありましたら是非宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!