アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どものフリースジャケットのファスナー・・・ミキハウスとかミニKとか、それなりのブランドものなのですが、洗濯をしてるうちにかたくなって(すべりが悪くなって)上がりにくくなります。かたくなったファスナーのすべりを良くする方法をご存知の方、教えてください。生地はいたんでいないので処分するのはもったいないので。

A 回答 (4件)

ファスナーに沿ってロウソクのローを塗るっていうか


ローソクの棒を擦りつけ
ファスナーを走らせるだけで甦りますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。案外身近なもので足りるのですね。

お礼日時:2006/01/05 14:52

蝋燭が見当たらなければ、固形石鹸(普通の手や体を洗う)でもOKですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろなアイデアがあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:55

フッ素系潤滑スプレーを1本購入しておくと、ドアノブや蝶番などのきしみ・カーテンレールのすべり・ふすま障子のすべり等にも使え、ズボンやかばんジャンバーなど金属プラスチックにかかわらずファスナーの開閉がスムーズになります。



http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461458/471133/49 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは他のものにも使えそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:54

ギザギザ部分に蝋燭(のロウ)を擦り付ければ一発で解決です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!