アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下らないことなのですが気になったので質問させていただきます。
26歳女性です。
2週間程前にコンパ的なノリで会った男性がいます。
31歳・一人暮らしなのだそうです。

昨日電話があって話をしていたら、料理の話になって
相手がやたらと手料理を作って欲しがっていました。
私はあまり料理をしないと言っているのに『話し聞いてた??w』って感じです。
しまいには自分が料理は得意な方でいつも作ってあげる方になってしまうみたいな
話になっていました。(なんか私ともそうなりそうだなみたいなニュアンスです。)

ただ家に呼ぶ為の口実かとも思うのですが、
会って2回目くらいで一人暮らしの男の家に行くとでも思っているのでしょうか?
コンパの時にいい感じだったという印象は与えていませんし
好みのタイプってわけでもないのでただ軽い男だなと思うだけに終わりました。

男性にとって手料理って純粋に『してもらいたいこと』ですか?
それとも家に呼ぶ為の口実ですか?
男性のご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

30代男です。


手料理って純粋に「してもらいたいこと」ですね。
好きな人が料理上手だとますます惚れます。
料理上手だからといって惚れるわけではありませんが、大きな魅力です。概して男の人は女の人の手料理って興味あると思いますよ。

愛のエプロンという、女性タレントに料理を作らせてその出来なさっぷりを楽しむって番組があったとおもいますが、それが番組として成立しえるのは、女性が料理上手か否かということが人々(特に男の)関心事だからじゃないでしょうか?女性モデルがメチャクチャな料理をつくって失笑を買うというのは番組になりますが、男性モデルではあまり面白みはないのではないでしょうか。女性なら「え~」って思っても、男性なら「あっそ」です。
    • good
    • 4

『してもらいたい事』 ですね。


だいたい家に呼ぶ口実にはならんでしょ。だって、家で料理作って
弁当にして外で食う事だって可能なんだから。

食事ってのは幸せを感じる重要な要素であるように思います。
また、料理を振舞うっていうのは“おもてなしの心”
それを好きな女性からしてもらえるってのは、それはもう嬉しい事。
だから、して貰いたい夢となる。


彼女の作る料理が好き。なんてなったら、もうその人とは別れられまい。
なんせその味は彼女にしか作れないのだから。
ちなみに、味は関係ありません。美味くても不味くてもどっちでもいい(笑
彼女の手料理 に意味があるのさ。
別に料理が出来ても出来なくても問題ないだろうけど、出来て損する事
はないだろうね。
    • good
    • 2

すみません。

26歳女性です。
やはり男性は料理の出来る女性と一緒になりたいと思う人が多いです。
なのできっと貴女を試してるんじゃないですか?付き合う条件が「料理の出来る女」みたいな感じで。
あとは、他の方が言うように「あわよくば最後まで・・・」的なことを考えているか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういう可能性もありますね。
なんか、もっと仲良くなってから聞いてくれればいいのにな~って思います。
人間性見ないで先に条件で見てる感じ。
そういう人多いですね。

参考になりました!

お礼日時:2005/12/28 14:13

女性からの意見ですが・・・


以前会ったらお金がかかるから、お金のかからない手料理をという人がいました。
手料理でしたらお金はかからないですし、あわよくば関係ももてるって計算なのでしょう。
もちろん私はこの発言で引いてしまいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方からのご意見も参考になります!
これ、ひきますねー!
男性も大変だとは思いますが頑張って欲しいところです;

そういえばへたなところに飲みにつれていけないなんて言ってました。
おしゃれなお店じゃないと『え~‥』とか言われそうだとか。
会ったお店も居酒屋だったのになんだか思考回路が分からない人です。
女性との会話がマニュアル化してるのかも‥。

スイマセン余計なこと書き過ぎてしまいました;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 11:12

この「場合」は口実じゃないでしょうかね?



確かに付き合っていて結婚等を意識するのなら「手料理」を食べてみたいと感じる事は普通だと思いますが付き合ってもいない段階でのこれは口実以外の何物でもないような気がします。

流石に男とてただの知り合い、または気になる程度ではいきなり手料理を食べたいって事にはならないと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>流石に男とてただの知り合い、または気になる程度ではいきなり手料理を食べたいって事にはならないと思いますが。

ここ疑問に思っていたのでとても参考になりました!
私も好きでもない人に手料理なんてめんどくさいし出来ません~

『そんな口実作って家に誘おうってのミエミエだよ』って言えばよかったw
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A