dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も既婚者なので断りましたが、どういったつもりなんでしょう…

奥さんがいる目の前でも今度ごはん作ってと言われ、返答に困りました。その奥さんは何言ってるの!?と驚かれてましたが、本当にどういう心理で言っているんでしょうか?私を母親とでも思ってるのか…その人より年下なのに(^^;)
奥さんが出産里帰り中にも言われ断りましたが…単純に手作り料理が恋しくて言ってるのかとも思うんですが、なら実家近いんだから帰ればいいのにと思います。
こういう人は誰彼構わず言って都合よく頼ってるんでしょうか?それとも好意を持たれているんでしょうか?

A 回答 (7件)

なるほどです。


彼は、世が世なら王様、殿様なんです。
正室がいて、側室がいて、身の回りに遣える女たちがいるのであり、自分で自分の身の回りのことをする発想がないのですね。

前言撤回しましょう。
特にあなたのことを下に見ているわけでも、ベタな不倫願望があるわけでもなく、単に手作り料理が食べたいだけなんでしょうね。
それも、他の家庭の味ってのにあこがれがあったりする。
ホームパーティ好きの友人でも身近にいない限り、お母さんお祖母ちゃん奥さん以外の女の手料理って食べる機会がないものです。

ということで、「あら~、いつでもいらして」と社交辞令満面の笑顔で切り返すのがよかったのかも。
ま、こういうのって、いろんな意見や考えを見てゆっくり考えるから思いつくのであって、とっさじゃ無理でしょうね。
自分、周りにいないって思ったけど、過去に遡ると、大出世していく男性って結構こういう言動ぺらっとしちゃいながらも女性に嫌われないすべを心得ていたりします。
○○ちゃん(私の旧姓)今度お弁当作ってきてよって、へら~って言ってくれていましたね。
はいはい~って、いなして終わり、でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭の味に憧れ…なるほど、そういう心理もあるんですね!
言われてみると、確かに王様的な感じあります(-。-;みんなが慕ってるので敵に回したくないような人ですね。甘え上手というか世渡り上手というか…おかしいところも一杯あって理不尽な扱いを受けることもあるんですけど、周りに言っても皆その人の肩を持つような感じで、自分が間違ってるのかなと錯覚してしまうほどです…
そういう人見極めるのが中々難しいですが、真に受けずに適当にあしらうのが正解なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/17 21:14

好意がある、飯炊き女をして欲しい・・・どっちが光栄ですか?



奥さんがいる前で、既婚者であるあなたに、あなたの夫の前で言ったのですか・・・
だったら後者かな?
どうしたら、怒りもせずにヘラヘラしていていられるのかなあ。

まあ、でもあなたような場面に遭遇したことないからなあ。
突然いわれたら、そうなっちゃうのかな。
いやいや、やっぱりおかしいよ。
そもそも、そんな人周りにいないからな・・・

その男、何か欠落しているでしょ。
だけど、尊敬しているんだ。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかしいと思うことは他にもあるんです…
仕事では周りから一目置かれるくらいすごい人で尊敬はしてます。この話からは想像できないかもしれませんが…

飯炊き女って嫌ですね(-。-;
言われた時はただただびっくりで何を考えてるの?って感じでした。特になんも考えずに言ってたら怒っても伝わらなさそうですよね…逆に何意識してんの?ご飯頼んだくらいで怒るって心狭いねとか言われないかなとか考えちゃって(._.)効果的に怒るにはどうしたらいいんでしょう…

お礼日時:2016/10/17 12:38

あたしが質問者なら、まず理由を聞くね


その上で、
「えー、すみませんけどあたしが作る料理って超まずいんですけどそれでもいいんですか?」
など、笑いの方向に持っていきます

質問者も真に受け過ぎだよ
そんな、奥さんへの思いやりのかけらもない、失礼なアホ男の心理を真剣に考えてどーなるっての?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに間に受け過ぎですよね(^^;)どーなるとか深くは考えてなかったです。
今度言われたらさりげなく理由を聞けるようにがんばってみます。

お礼日時:2016/10/16 22:09

何も考えていないから良いではなく、呼び込む行為が裏切りとは思いませんか?



浮気をしなければ、女性を部屋に呼び込んでも良いの?

上司の気持ちがどう?ではなく、その軽率な行為が裏切りになっています。

大切なのは奥さんの気持ちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に呼び込まれたことも行ったこともないです。旦那の帰ってくる我が家で作ってと言われたです。しかも二世帯の。
それに、2人きりで食べるのも夫と3人で食べるのも気まず過ぎて奥さんの気持ちどうこうの前に私が無理です(^^;)
わかりづらくてごめんなさい。

お礼日時:2016/10/16 17:27

貴女の恋人が他の女性に「飯作って」と言われたらどう思います?



貴女はその片棒を担がされようとしています。

貴女は奥さんを裏切るような男性を尊敬しているの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はそんなこと言わないと思ったんですが、奥さんの前でもうちの旦那の前でも言うくらいだから、世の中には何も考えずに言ってる人もいらのかなと思って質問しました。
もし浮気したくて言ってるのであれば失望というか残念ですよね。

お礼日時:2016/10/16 17:08

好意ではなく下心のみです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下心ですか…そんな目で見られてるとは思わなかったです。というかそんな人だったなんてショックです。
そういうのって奥さんの前でも隠さないんですね。

お礼日時:2016/10/16 16:36

不倫がしたいの?



何故軽蔑ではなく、喜んでいるの?

不倫がしたいなら迷わず作ってあげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬する面もあるので好意を持たれるのは光栄とは思いますが、不倫はしたくないです。
ごはん作ってと言われたら、軽蔑に値するものなんですね…
気をつけます。

お礼日時:2016/10/16 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A