アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 30台男性で、H/S43~45、平均スコアー100です。
スリクソン I-404 DG S200を使用しています。
7Iで140ヤード位しか飛びません。
あと10ヤード位飛距離が欲しいです。

 軽量シャフト(NSプロ950GH)に換えたほうが良いのか
このままDG S200を使って飛ばせるように努力した方がいいのか迷っています。
私としては、DG S200のままで、150ヤード飛ばしたいのですが、上手く行かないのが現状です。

A 回答 (3件)

I-404に変えて飛距離が落ちた、ということでしょうか?


それともクラブを変えたとかは関係なく、ただ飛距離を伸ばしたい、ということでしょうか?
私はPINGを使用しておりますが、HS45~46 7I(ロフト34.25)で142yくらいです。I-404はロフト34°ですね。

クラブによってロフトがかなり違いますので、私は飛距離にはあまりこだわりません。友人は29°の7Iで170Y飛ばします。アイアンは飛距離ではなく、コントロールですから。7Iで常に140Yならそれでいいと思います。

シャフトを変えることはお勧めしません。変えたところで費用がかかるわりにそれほどの効果は期待できないように私は思います。
やはり練習して芯で打てるようにすることじゃないでしょうか。
そして芯で打ってるにもかかわらず、140yなら7I=140y
それで物足りないなら、ロフトの立ったクラブに変える。あるいは、プロのように練習する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のI-404で飛距離を伸ばしたいと思っています。
芯で打てたときにシャフトを変えたら150y飛ぶのかな?と思ったのですが、、、
kyus様の仰る通りアイアンは常に安定した距離を打てるように練習します。
打ち比べは一度して見ます。

お礼日時:2005/12/29 07:59

先日、150ヤード飛んでいた8Iが130ほどしか飛ばなくなりました


良く考えてみたところ、左肘がほんの少し曲がっていただけでした
左肘をきちんと伸ばしてスイングする事で150ヤードを回復しました

この質問欄ではよくシャフト交換のお話が出ます
確かにシャフトを変えるのも一法ですが
他の要素があるのにシャフト交換にばかり行っているような気がします

ご自身のスイングを見なおすだけでプラス10ヤードは確保できるような
気がします

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
autoro様の仰る通りなのですが、スイングを見なおすのが、出来ていません。
打ち比べもし、スイングも一度見てもらおうと思います。

お礼日時:2005/12/28 12:44

練習は週に1回くらいでしょうか? 今後目指すのはシングル?それとも90切り? 年齢は30台前半?後半?



そのあたりがポイントかと思われます。30台半ば~後半、練習は週に1回以下、目指すは90切り、くらいならNSプロに変えても良いのでは??

もっと若くて本格的にシングル入りを目指すなら、DGで本当のスイングを身につけて40歳過ぎてから軽量スチールに変えるのも手ですね。

シャフトの仕様はヘッドスピードだけではなく、スイングテンポや目指すゴルフによっても(飛ばなくてもステディなゴルフがしたいか、友人より1番手下で打って優越感にひたりたいか、等)変わりますから、ショップで打ち比べるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
30台半ば、練習は週に1回、目指すは90切り、そのものです。
一度、打ち比べて見ようと思います。
違いがはっきり出たなら交換します。
道具をいじる前にスイングを換えれたら一番いいと思うのですが、、、
参考になりました。

お礼日時:2005/12/28 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!