電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は一階で無線ランによりノートPCからインターネットにいつも接続しています。
モデムが置いてあるのは三階にある家族がパソコンを使う場所です。
自分がインターネットを利用する際、三階のモデムを通して接続していると思うのですが、この場合、三階にあるデスクトップのパソコンから今自分が開いている画面又は接続履歴みたいなものが知られてしまうのでしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>三階にあるデスクトップのパソコンから今自分が開いている画面

VNCなどのリモートコントロールソフトを双方にインストールすれば可能です。もしくはWindowsXP Proのリモートデスクトップでも可能です。ただ、家族の人がそれを設定したり使いこなすスキルがあれば…の話ですが。

>接続履歴みたいなものが知られてしまうのでしょうか?

ルーター次第ですが、ルーターに接続ログが残ってます。
ただし、これもルーター設定画面にアクセスして、ログを読み取るためのスキルが必要です。素人だとログを見ても何もわからないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。
参考になりました★

特殊なソフト(VNCなど)を入れない限りわかりません。

それでも心配ならご自分が使うPCにユーザー名とパスワードを設定しましょう。
    • 0

知られません。

• 0