dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指にインクジェットプリンターのインクがつき落ちません。何かよい方法はありませんか?

A 回答 (4件)

色々落とし方はありますが、最速の方法は塩素系の漂白剤の原液を使うことです。


塩素系の漂白剤とは、ブリーチ類です。商品名でいうと花王の「キッチンハイター」もその一つです。
これらの原液を蓋に入れ、汚れた手指にかけ、直ちに石鹸で手を洗うように揉みこむと、
やや熱い感じがしますが直ちに汚れは取れます。すぐに、水道水でハイターを洗い流し、
石鹸で洗ってください。したがって、台所の流し台や、洗面所など水洗出来るところで行ってください。
水で洗い流しても、手にヌルヌル感が残る時は、手指に食酢を垂らして揉み込み、水道水で洗い流してください。これで簡単に、かつ完全に色が落ちます。
    • good
    • 1

未経験なので勘でお答えしますが、oilは?


ベビーオイルなど化粧品が無ければサラダ油とか?
そのあとべたつきが気になるのならハンドソープか食器用洗剤で洗えばいいし。
意外と食器用洗剤だけで落ちたりして。
    • good
    • 0

除光液をティシュにつけて拭く。

    • good
    • 0

入浴する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!