以前TVで横浜駅にオーガニックのレストランがあるという情報を
聞いたような気がするのですが・・・ご存知ありませんか?
高島屋?だったっけな???
あまりはっきりした記憶ではないのですが・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕は直接お店を知りませんが調べ方をアドバイスします。


ます番組名を覚えてるなら番組のウェブサイトに行くと
問い合わせ先とか載ってるパターンが多いですよ。
テレビ局もいちいち電話に出るより手間が省けますし。
あとは検索サーチエンジンなどで「横浜駅 オーガニック」
など複数のキーワードで絞っていくとひっかかりますよ。

ご存知でしたら蛇足ですけど、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
残念ながら番組名を覚えておらず、またサーチエンジンでも
見つからなかったため、ご存じないかとこちらにお尋ねしたんです♪

すみません~・・・。

お礼日時:2001/12/18 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜高島屋/そごう横浜/スカイビルで美味しいランチ

横浜駅からほど近い場所で八月前半に30代40代女性4名で
ランチを楽しみたいと思っています。
美味しくておしゃれなコース料理(フレンチなど)
ありましたら 教えていただけると嬉しいです
地方より現地集合で横浜はじめてのひとがほとんどですので、
場所がわかりやすい、横浜高島屋/そごう横浜/スカイビル内などであれば嬉しいです
みなさまよろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

横浜生まれ、横浜育ち、現在も横浜在住です。
おすすめは、横浜ベイクォーターの「アトランティック」です。
横浜ベイクォーターは横浜そごう2階から連絡通路があります。すぐ行けます。
横浜にお越しになったら、是非「ハマの潮風」も楽しんでいただきたい!と思います。
このお店はシーフード&グリルの料理で私は好きです。この前、母と行きました。ランチは1800円。平日なら大丈夫だと思いますが、予約もできます。
そのほかにもベイクォーター内でおススメは「ゆとりの空間」です。料理研究家の栗原はるみさんプロデュースのお店で、女性ウケしそうな内容のお料理です。旦那とは行きませんが、女性の友だちとたまに行きます。客層もほとんど女性で落ち着きますよ。

参考URL:http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php

Q東京駅近辺でオーガニックのカフェかレストランは?

東京駅近辺に、オーガニックのカフェかレストランはありますか?
それほど内容にこだわらなくても、ついてくるゴハンが玄米であれば、それでもかまいません。(医者からの食事制限で、玄米しか食べられないので、外出先での食事で困っています)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

丸ビルのchef'sVはいかがでしょうか?
お米は10穀米ですが駄目でしょうか…。

銀座でしたら、
http://r.gnavi.co.jp/g056805/
http://www.news-deli.com/
があります。

Q横浜のオススメレストラン

今度のバレンタインデーに彼氏を誘って
ご飯を食べに行きたいのですが、
良いお店ありませんか?
理想としては、
1.かしこまった感じがあまりしない
2.美味しいお料理&飲み物がある
3.お値段は一人1万円以下で(飲み物含み)
が良いのですが、ありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

もう一つ一押しのお店があります!ご予算的にはちょっと厳しいかもしれませんが、雰囲気と眺めは最高です☆

●サブゼロ
大桟橋にあるので、お散歩がでらいかがでしょうか?

http://www.y-subzero.com/top.html

http://murasakisumire.web.infoseek.co.jp/shop-information018.htm

それから、都内のお店ですね。でもちょっと難しいです。美味しいお店も雰囲気のいいお店もたくさんありますからね。せめて場所かお料理のジャンルでも限定していただけるとよいのですが・・・。
無難なところでは、西新宿や丸ビル、汐留、ガーデンプレイスなど高層ビルにあるお店でしょうか。特に西新宿は、高級店ばかりではなくダイニングバーのようなお店も多いので、使い勝手がよいと思います。

Q横浜 レストラン

接待で使いたいのですが、横浜で「中華以外」で8人ぐらいで机を囲むことのできる「素敵でおいしい」レストランを教えてください。会社のお金なので高くてもいいのですが。因みに私は高級レストランには全く無知です。

Aベストアンサー

太田なわのれんの牛鍋なんていかがでしょうか。
市営地下鉄伊勢佐木長者町か京浜急行の日ノ出町駅から少し歩きます。
値は少し張りますが、歴史もありますし、おいしいと思います。

趣は変わりますが、横浜駅東口あるいは相鉄線の平沼橋駅から徒歩の蕎麦屋、角平もお勧めまします。
蕎麦もつまみもおいしいです。でも接待には向かないですかねぇ。

Q横浜の子連れOKレストラン

こんばんは、11ヶ月の男の子のママです。10日後に子供を連れて独身の友人二人と横浜でランチとお茶をすることになりました。そのうちの一人とは子供は初対面になるので、子連れで少しゆっくりできるお店を探しています。ハイハイや伝い歩きで、じっとしていないので、個室や座敷か安全ベルト付の子供椅子があれば助かると思います。場所は横浜駅から歩いていける範囲限定です。お店の情報をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜駅周辺には子連れOKのレストランは探せばいくらでもあるとは思いますが、お座敷か個室というのはあまり数がないか、あっても個室料金が高いかのどちらかです。その上で2、3件ほど条件に当てはまると思われるレストラン記しますのでお店に直接問い合わせしてみてください。

横浜岡田屋モアーズ8階 つきじ植むら
045-314-8005
個室料金を取らずリーズナブルで日本料理を楽しめます。ただし、子供さんの食事があるかどうか不明です。
http://www.tukijiuemura.com/shop/kanagawa/01.html

横浜シャル6F 不二屋
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K2030R01_135html
子供さんのメニュー中心に考えるならばここはいいかもしれません。ただ、大人のメニューに期待しないほうがいいと思います。子供椅子も完備しています。
(ただし安全ベルトがあるかどうかは判らず)

ちょっと高めでもよければ。
横浜東口
ヨコハマスカイ29F{ローストビーフの店 鎌倉山}
TEL045-442-0800
個室完備2名からとあります。
http://www.yokohama-sky.com/dining/29kamakura/index.html

一応情報提供のためレスいたしました。

横浜駅周辺には子連れOKのレストランは探せばいくらでもあるとは思いますが、お座敷か個室というのはあまり数がないか、あっても個室料金が高いかのどちらかです。その上で2、3件ほど条件に当てはまると思われるレストラン記しますのでお店に直接問い合わせしてみてください。

横浜岡田屋モアーズ8階 つきじ植むら
045-314-8005
個室料金を取らずリーズナブルで日本料理を楽しめます。ただし、子供さんの食事があるかどうか不明です。
http://www.tukijiuemura.com/shop/kanagawa/01.html

横浜シャル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報