プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、買おうと思っているPCには、office系がインストールされていません。
現在使用しているPCにはEXCEL2000 WORDをインストールしてもらいました。CD=ROMはありません。

やっぱり、バックアップしたFDDから使っていたEXCELなどインストール出来ないのですか?初心者です。
お願いします。

A 回答 (3件)

それをやるとライセンス違反になりますよ。

オフィスが必要なら、別途購入するか
最初からオフィスプリインストールのPCを
お買い求めください。
    • 0
この回答へのお礼

違反なんですね、参考になりました。

今お使いのPCは「インストールしてもらった」「CD-ROMがない」

とのことですので、
最初からPCにプレインストールされている正規品でも
購入した正規品でもないようですね(^^;

新しく購入するPCにはOffice製品も新しく購入してインストールしてください。
Officeのプログラム自体FDでバックアップとれるようなサイズではありませんし、
プログラムですので、バックアップから戻すことはできませんのでCDからインストールする必要があります。
    • 0

何をバックアップしたFDなのでしょうか? 一体何枚FDがあるのですか?

ExcelがFDにバックアップできるほど小さなソフトとはとても思えません。
ライセンスから言っても、1台のパソコンで使用してるアプリを、他のパソコンにインストールするのはライセンス違反のはずです。
素直に、Officeがインストールされてるパソコンをお買いになった方がいいと思いますよ。その場合も、新しいパソコンのExcelは使い回し出来ませんが。
    • 0