いちばん失敗した人決定戦

紅白順位ですが、はがき、携帯、パソコン、データ放送の順位は179、102、128、138なのに紅61位です。(松田聖子)
どうして、のきなみ100位以上なのに61位になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 一般の得票を参考に、選考者が判断したからです。



だから売れてない人ばかりが出てるでしょ(^^;

選考する側の自由ですから、紅白
    • good
    • 0

全体の順位じゃなく「あか組」の61位だからと思います。


(179+102+128+138)÷8=68.375となります。ので、「白」に偏っていたら68位より前に来ると思いますが・・・。

って、私も?がでたのですが全体ではないので÷4ではなく紅白の2組 4×2の8で割らないとでないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えたのですが、178曲はアメリカ民謡、101曲はロシア民謡、127曲は中国民謡、137曲は韓国民謡だと考えると、松田聖子は一位になりますね。

お礼日時:2005/12/31 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!