プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギブアンドテイクのない人って社会人として失格じゃないですか?

A 回答 (4件)

確かにギブばかりの奴はいるな、ありがとうのテイクすらない、当たり前とかいうし、断ると拳を振り上げてうんざりするんだが、俺に使って貰

えただけありがたいと思え、社会に貢献出来たと思えとかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそれ。大した事ないくせに何様なんだと皆に笑われてるの気付けよって思う。

お礼日時:2022/08/27 09:28

> 当然身体障害者とかテイクができない人は例外です。



【当然】とか言われても通じないよ。君にとっての【普通】は周りの人には通じないだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足取って楽しいか?不文律って知らないのかね。まあ今の時代1から10まで説明しないと理解できないアホが多いから不用な注意書きがあちこちにあるんだろうな。

お礼日時:2022/08/27 09:26

そうとも限りません。



シャニダールにあるネアンデルタール人(の近縁)の古代遺跡からは、身体障害者が天寿を全うして丁寧に埋葬された遺跡が発見されました。これは、そのような古代においても、give & take の成立しない身体障害者をサポートし、助け合って生きていた事の証左と言われています。

社会人失格とか、あなたが勝手に判断するような事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然身体障害者とかテイクができない人は例外です。
社会人失格ではないとか、あなたが勝手に判断する事でもないですね。

お礼日時:2022/08/26 08:51

日本語にすると、


無償の愛って名前の会社が
ありますね。
失格のような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!