プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界陸上やってますね!ボルトのフライングですが、何で彼はフライングと気づいたんですか?何かそれを示す号砲とかありましたか?

A 回答 (3件)

学生の時、陸上をやってましたが、フライングしてしまったら、本当にギリギリアウトでない限り自分でも自覚出来ます。



昨日のを見る限り、完全に動いてしまってたんで、すぐに自分で分かってしまったんでしょうね。。

本当、歴史的瞬間を見たかった~残念。。

まぁ、本人が一番悔しいでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなんですか。誰にいわれなくても、自覚したってことですか。まあ、テレビみれば歴然ですが。マジ、連勝、伝説は難しいんですね。

お礼日時:2011/08/29 15:09

No1です。


号砲は一回です。
日本語で言うなら、「よーい」で一呼吸おいて、号砲が鳴りました。
号砲が鳴る前にボルトは出てしまいました。

           PS
             爺の独り言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体が止まらなかったってことですね。その後に、号砲がなり、あーあって自分でのわかったってこと、ですか。テレビみたら、簡単にわかりますが、本人すぐあきらめてたんで。。マジ、残念!

お礼日時:2011/08/29 12:43

号砲はありました。


そのときすでに半歩スタートラインより出ていました。
リプレイを見てみれば一目瞭然です。
しかし残念なことをしましたネ



                    爺の独り言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
確か、以前は、通常の号砲の後、フライングなら再度号砲があったと思いましたが、今回は一回しか聞こえなかったような?
なのに、ボルトは既に諦めて、服脱いでたと思いまして。。

お礼日時:2011/08/29 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!