アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打刻ミスや打刻忘れが多い人は社会人失格ですか?

A 回答 (4件)

そうですね



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

あなたが 社会人失格と思うのなら 此処でだけでは そうなる

実世界は 「人間は成長していく」という考えがあり 失格の人は存在しない
    • good
    • 0

それだけで失格とは言えません。


よく打刻ミスや打刻忘れをするのに無対策なことには問題があると思います。
本人と、管理側の双方にです。
色んな人がいますからね。
それでも他のことが十分できているなら、一つできないことがあったとしても会社で役に立つし社会に必要な存在です。
私なら、社員の打刻ミスが多いならオペレーションの方法を変えます。
    • good
    • 0

状況によるでしょうね。

飲食店で働いていた時にタイムカード押す前にお客さんが来てその対応していてタイムカード押せなかった事が割とありましたし。押してからって思うかもしれませんが目の前のお客さんほったらかすのはポリシーに反しますからね…失礼ですし。

何もなくて忘れるのはただの不注意で注意力散漫なのでダメです。
    • good
    • 1

タイムカードで出勤退勤を打刻する場合、社員用入口すぐに置いてある方が多いです。


入口から打刻場までの距離や時間帯はどうでしょう。
原因を探ってみてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!