プロが教えるわが家の防犯対策術!

シフトが1週間ごとって?
シフトが1週間ごとしか出ない職場ってありますか?
正社員で。
そんなことってありますか?

A 回答 (3件)

正社員なら週40時間労働は固定なわけですから、シフトが1週間ごとでも問題がないわけで。



労働基準法でも変形労働時間制の就業規則時間は、直前の週末までに決定し、従業員に通知することになっている1週間毎のシフト編成が前提で、
1ヶ月シフト編成の場合、平均週40時間労働で、週40時間以上働かせることが可能になり、通知は労働日の前日までと規制がゆるくなります。
    • good
    • 1

アルバイトなどだとシフトに入る方の予定も変わるので、シフト管理する立場の人は1週間ごとに出すケースが多いですね。

    • good
    • 0

そういう業種結構ありますよ。

それと、そういうの正社員はないという特権でもあるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!