プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークも後半へ突入しましたが、来週の8日日曜日の夜には「明日会社へ行きたくない、学校へ行きたくない」と言う恥知らず者が続出するでしょうか?さすがに、社会人でそういうこと言い、実際に休めば社会人失格ですよね?

A 回答 (4件)

「社会人でそういうこと言い、実際に休めば社会人失格ですよね?」



いや、本音はみんな一緒だし、社会人失格にはならんでしょう。。。

ただし、信用が無くなり、会社を解雇されるとかはあるでしょうが。。。

一時的にこういう気持ち・状態を、不安症・切迫脅迫症といって、常に毎日この状態が続き抜け出せない状態だと、障碍になるんです。。。
    • good
    • 0

会社員なら5月病を患い、会社辞めたい...という質問がgoo!にも来るでしょうね。

    • good
    • 0

その気持ちになる人はいっぱいいるよ。


社会人でも1日くらい休む人は多分いる。社会人失格かはそうでもないと思う。また次の日から出勤できればいいだろう。
    • good
    • 0

休んでもいいじゃない にんげんだもの byみつを

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!