電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元旦に福袋が出るので購入しに行こうと思ってます。
定員さんに聞いた所・・・。去年は10分で売り切れたという事(限定40個です)

特に整理券の配布はないんで、はやいもの順という事です。何時くらいからならんでるのかはわかりませんが9時の時点では・・・・デパート一週半になってます!って・・・><

皆さん、初詣行ったついでに、ならんでるようですって言われたにで・・・・。ってゆう事は・・。


2時3時くらいから並ばなくてはいけないんでしょうか??それとももっと早く・・・・
寒い中待つ事になりそうですが、11時開店までの時間何して過ごせばいいんでしょうか??
いい案教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も3日に夜中2時から頑張ろうと思っています。

ただ、その時間から並ぶなら1人で並ぶの無謀です。
トイレも行けません。
友達と言って、交代で並ぶのが良いと思います。

まず、寒さ対策はキチンとですね。
コート、足先のホッカイロ、普通のホッカイロ。
人が集まりますので、スリに会わないよう、貴重品の管理はシッカリして下さい。

本題の暇つぶしですが……暗いなら読書も出来ないのでしょうか。
灯りがあるのなら、漫画や本を読むのが良いと思います。
または携帯できるゲーム機ですね。
携帯のゲームは電池が長持ちな携帯なら、携帯でゲームもいいと思います。
それに飽きたら人間観察。
心の中でターゲットにした人の行動を観察しまくる、
目が合わない様に気をつけてください(笑)
    • good
    • 0

はじめまして。


アドバイスではないのですが…
首都圏のデパートはすごいらしいですね。私の地元デパート&駅ビルは地方都市ですので、限定40個ぐらいであれば、2時間前に行けば必ず買えます。私は開店1時間前に行きましたが、前に250~300人ぐらい並んでいました。限定5~10個ぐらいだと前日から並ぶ人もいるらしいですけど。そう考えると、並ぶくらいなら地方に出かけるのも手かもしれませんね(^^;)

ANo.3さんんもおっしゃっているように、福袋は当たり外れが激しいし、また、来年からは彼氏が正月も営業している小売業に就職するため、福袋購入に付き合ってもらえなくなるので、化粧品福袋だけにしようかな…と考えています。首都圏のデパートの事情とは違うかもしれませんが、化粧品福袋だと開店時間ギリギリに行っても大丈夫(ほとんどの人は洋服の福袋を先に購入しようとするため)だし、意外とこちらの方がお得なような気がします。
    • good
    • 0

去年、某人気デパートに


朝の5時から並びましたが、私の前に
200人はいました。午前2時頃から並ぶのが
正解だと思います。

私は友達と2人で並び、トイレなどは交代で
いきました。家族にコーヒーを差し入れして
もらえたので助かりました。とにかく一人で
並ぶのは無理なので、友達と一緒に行くのが
良いでしょう。できたら、
人数は3人くらいいると、楽だと思います。

とにかくたくさん着こんで、ホッカイロはもちろん
手袋や耳あて、ニット帽などもあると良いですね。
暖かい飲み物も必須です!!差し入れしてもらうか
自分で魔法瓶に入れてもっていくなどしましょうね。
見た目を気にしている場合ではありません。
風邪をひかないようにするのが大事です。

しかし、福袋って、自分が気に入った洋服は
運がよければ、何点かあったりしますが、大抵、
一袋に1点くらいしか入ってないので・・・
好きな洋服を買ったほうがいいんじゃ
ないかって気がして、今年は買わないつもりです。
何が入ってるか楽しむつもりで買うならいいですが
本当に良い服を購入したいなら、まともに
セールで購入するほうが良いですよ。

ならぶのがつらいし、面倒くさいので
今年はセール品に期待します。
    • good
    • 0

まず最初にどうしてもほしいか、それほどでもないか


考えて「並ばない」という選択肢もありかと思います。

もし、本当に並ぶのであれば私であれば長時間遊べる
携帯ゲーム(iアプリなど)やipodに音楽を持っていく、
または友達を巻き込んで一緒に話し続けるということが
考えられます。

いずれにせよ、夜は冷え込みますから服は着込んで
暖かいものを持って並ばれることをお勧めします。

福袋手に入れても風邪引いたら元も子もないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かくして行きたいと思います☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/01 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!