電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日子どもの写真を写真屋さんで撮影しました。
お祝いを頂いた親戚にも渡したいのですが、
一番小さいサイズで1500円だったので
家庭用しか注文しませんでした。

出来上がった写真から焼き増しというか
写真からコピープリントするのは、出来るのは
知っているのですが、絹目プリントだと、
絹目が目立つらしいのですが、綺麗に出来る
方法は、ないでしょうか?
また絹目プリントを綺麗に引き伸ばしする
方法も教えて頂きたいです。

ネガは、1年後なので、やはりネガをもらえるのを
待ってからの方が綺麗にプリントできますか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

写真屋さんが複製を作られないように作られたのが絹目プリントなんです、それを複写する方法は知っていますが業種は違いますが同業者(プロの写真屋さん)なのでそれを教えることは出来ません(商売の邪魔しちゃいますからね)あしからず(^^;



町のカメラ屋さんに行けば、同業者の事を全く考えないカメラ屋さんもありますので、そこに持ち込めば(何軒か回れば)コピーしてくれますよ。

待ってからネガからのプリントのほうが確実にキレイな写真があがりますし、安いコピーは別として専門的なコピーであれば最低でも2、3万円を取りますので1500円を支払ったほうが安いですよ


ちなみに、一般の方や経験者の方の回答の内容では、キレイなコピーはできないと言う事をお伝えしておきますね(^^;

結局1年待つか1500円を払ったほうが安くなりますよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>写真屋さんが複製を作られないように作られたのが絹目プリントなんです

おおーそういう訳なんですね。
納得です!埃とか付きにくいし
高級感を出す為だけかと
思っていました。

どの位の程度でコピー出来るのか一度
チャレンジして、あまりにも出来上がりが
悪ければ、ネガを待って焼き増ししようと
思います。
親戚には、我が家の自宅用を見せ、
事情を話して1年後に焼き増し写真を
渡そうかな?と思います。

沢山撮って、どれも可愛く撮れたので、
いろんな写真を渡したいのですが、
小さいサイズで1500円なので、
家計に痛いので・・・

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/02 17:33

ネガを買い取ってプリントするのが一番ですが、買い取りさせてくれない写真屋さんもあるかもしれません。

まず、きいてみましょう。
次には、これ一枚しかないということにして、プロの写真屋さんもしくはヨドバシカメラなど昔から写真関係をやっていて事前にこのようなものはどれくらい悪くなるかの説明がちゃんとできるようなところに頼んでそのプリントから焼き増ししてもらいましょう。当然プロですからきれいにあげてくるはずです(と思っているのですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガは、無料で頂けるようです。

一度写真屋さんを何軒か回って聞いてみます。
シルク写真は、埃とかつかなくていいのですが
面倒ですね・・・

普通の写真プリントで充分なのになあとか
思ったりして・・・

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/02 17:24

<最適解>


・写真屋さんに頼んで画像をCD-ROMに記録してもらう。
<次善解>
・印刷したい大きさでスキャナーで取り込む。
・拡大・縮小を行わず絹目調の写真紙に印刷。
ともかく、行動あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動あるのみですね。行動してみます!

とっても可愛く撮れたのですが、
写真代が高いんですねー。
一番小さい写真を頼むと
小さすぎて見えにくいですよとか言われ
初め5.6万のセットを勧められ
目玉が飛び出そうでした。
思わず無言になってしまいました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/02 17:19

まず、ネガは貰えないと思いますよ、1年間保存しますとしか言ってませんでしたか?確実に1年後にお渡ししますと聞いたのでしょうか?


絹目調とのことですが、程度によってはPCにスキャナーで取り込み印刷する方法があります。
私はある都合で行うことが数回あり、綺麗に出来ます。拡大も出来ます、取り込むときに600dpi位で取り込み、フォトショップ等で拡大します。
他の方法として、コンビニでカラー印刷をしてみてください。これでも拡大印刷が出来ます。メンテナンスがきちんと出来ている機械なら綺麗に出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国にある有名な子ども写真館(スタジオ○○○)で、
ネガは1年後にもらえるので、1年後に自分から
取りに来てくださいといわれたので大丈夫です。

スキャナーは、持ってないのですが、
綺麗に出来るのですね!安心しました。
コンビニでカラー印刷はお手軽に出来そうですね。
一度やってみます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!