初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

リナックスにもFDISKがあることがわかり、
#Fdiskをしようと思いました。
立ち上げようとしましたが、
Kernel panic:VFS:Unable to mount root fs on 03:09
で止まって先に進まず
立ちあがらなくなりました。
リナックスからもウィンドウズをみれるようにしていたので(マウント)
(素人の考えですが)
DOSモードでDOS領域の削除をしたにもかかわらず
↓先ほどD,Fドライブをけしたのが原因のようです。
なにかいっしょに消えてしまったようです。
助けてください。

A 回答 (3件)

No2のpmmaohmです。



じゃぁ、LILOを書き換えればいいんですね。
以下の参考URLをご覧になってやってみては?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173286
    • good
    • 0

DOSのfidskでは領域が削除できなくても


Linuxのfdiskでは簡単に領域が削除できますよ。

インストールに使う、CD-ROMを入れて、パーティションのところで
fdiskに行って、確認しながら作業するといいです。
[p] 領域表示
[d] 領域削除  ここでLinux領域の削除の番号をタイプする
[p] もう一度領域確認
[n] 新しく領域を作るときにタイプ  あとは指示に従う
[w] 作業状態を保存してfdiskを終了する

このままだとインストールが始まってしまうので、[Ctrl]+[Alt]+[BackSpace]で再起動。

Linuxのfdiskはなんでもできちゃう!(笑)

この回答への補足

ご指示の通り作業をしましたが、
(N)をせずにLINUXのだけを
すべて削除しました。
が、
まだLINUXとWINDOWSの
選択画面が起動します。
これもけしたいのですが。。

補足日時:2001/12/19 13:21
    • good
    • 0

インストールCD(Linux)で、インストールの作業をしなおす。


この時、必ずパーティションの切りなおしができるので、
その時に削除して、インストールを止める。

確かこの方法で、できたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!