プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマトのメール便を使っていますが
他社にも(西濃、サガワ)にもメール便が
ありますよね?同じ金額ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


契約によって値段の提示結果(定価より割引があることもある)が違いますよね。
ただ翌日到着を一応宣伝してて利用者が追跡できる番号を提供しているのはヤマト運輸だけのはずです。
だからヤマトのメール便はセブンイレブンなどから投函できますが他社で個人が持ち込んでできるのは営業所持込ぐらいです。
そのヤマトのメール便でさえまだまだ紛失、遅延が多いのですから他社はもっとひどいかもしれません。
でもうまく使うと安いし確かに便利ですね。
今後の改善を期待したいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございます

お礼日時:2006/01/07 11:04

違いますよ。


ちなみに、メール便ではヤマト運輸が一歩抜きんでていると思います。

この回答への補足

個人として出す場合ヤマトが一番安いと言う事ですか?

補足日時:2006/01/02 13:28
    • good
    • 0

コチラを参考に



参考URL:http://www.mb39.com/omosabetu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!