アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、メアドが滅茶苦茶なので詐欺メールなのはわかるのですが、タイトルだけで
思わずクリックしそうになります。

これ以外にヤマト運輸とか郵便局系とかありましたが他にどういうのがあるぺこ?

A 回答 (5件)

私が経験した詐欺メールは


・えきねっと
・クレジットカード系
・動画配信サイト系
・飲料会社
・旅行関連サイト
などなど、もうありとあらゆるのがありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。
たくさんあるなぁ。
最悪だわ。

お礼日時:2023/04/12 10:48

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました


https://www.bing.com/search?q=%E4%B8%BB%E4%BA%BA …

メッセージじゃなくメールですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/12 10:50

エッ、と思うのが請求メール金額まで入っています、銀行系は三菱


から楽天、殆どです、イオンなどのカード系も不在メールも。
ネットで買い物すると詐欺メールが増えます、アマゾンで買っても
業者にメアドが流れるのでしょう同じ詐欺メールが何件も重複して
連なって来ます最悪です。
メアドは売れるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。
メアドも売れるんでしょうな。

お礼日時:2023/04/12 10:49

KDDIを 語るメールがありました


本日中に電話をして下さい
と言うメールです
auに聞いたら そのメルアドは偽物です と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

うほ~(><)

お礼日時:2023/04/12 10:49

Amazon、楽天、各種銀行、三井住友VIZAカードなど。



メアドが本物っぽいのもあるから偽物は「お客様」もしくは「メールアドレスの〜@gmail.com様」などでくる事に注意。

本物は氏名できます。

いずれにせよリンクは絶対に踏まない方がいいでしょう。

私はカスペルスキーインターネットセキュリティ入れてるので、楽天やAmazonにログインする時は必ずググってログインする前にセキュリティソフトが「安全です」と表示してからさらにSMSによる2段階認証でログインしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。
なんかね、いつか ついうっかりやりそうですよ。

お礼日時:2023/04/12 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!