ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

2月初旬に家族4人で旅行に行こうと計画しています。
上海&桂林のツアーを検討しているのですが、雑誌などを見てみると桂林のベストシーズンは春と秋で、冬はやめた方がいいと書いてありました。
ということは、2月なんて「もっての外」という季節なのでしょうか?寒そうなのもあって、迷い始めています。
できれば中々機会のない桂林も回って親に風景を楽しんでほしいと思うのですが、行き先は上海だけにして観光と買い物を楽しんだほうがいいのか・・・検討の参考に、ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

実はおととい行ってきました。

それも親を連れて・・・(中国語ができるので個人旅行でしたが)
ちょうど天気が悪くなり気温が急に下がったときで、死ぬほど寒かったです。
ツアーであれば特に問題ないと思います。
ただし、冬は曇りの日が多く、雨が降らないので桂林ツアーのメインである「漓江」川下りは水位が低く少し時間がかかるのと、田園風景が見られないということから、山水と言う意味では迫力に欠けます。
また、桂林市内にあるメインポイントの象鼻山も川の水位が低く、その象鼻の部分は干上がって水がなく、単なる穴の開いた岩になっていました。
どちらにしても2月初旬は春節(旧正月)明けなので混んでいます。
もしまだ機会があるなら、夏にお連れするのをお勧めします。ただ、5-6月は雨が多すぎて天気が悪いのでお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冬の桂林の体験談、とても参考になります。
やはり「お勧め」という季節ではないのですね・・・
旅行の季節は確定しているので家族旅行では無理ですが、個人的に夏に桂林に行きたくなりました。

お礼日時:2006/01/09 21:48

桂林ということですので、漓江下りをされるかと思います。

この12月に桂林を訪問し漓江を下りましたが、「冬の漓江下りはやめたほうが良い」とか「2月の漓江下りはもってのほかだ」とは思いません。私や同行した両親は、上着を羽織りながらも漓江下りを十分に(むしろ飽きるほど)堪能できました。たしかに、気候や水量のことを考えると春や秋がベストシーズンかもしれませんが、あの独特の風景を楽しむ漓江下りにワーストシーズンはないと思います。山水画になぞらえるような霞んだ風景も良いでしょうが、冬枯れの景色もまた良いものです。

寒さを感じても、日本の冬の気候(10℃前後)と遜色ないと思います。凍えるほどのどうしようもない気候ではないでしょうし、甲板で何時間も外気にさらされるわけでもありません。船室(客室)もあります。なかなか(行く)機会がないということでしたら、「寒そうだから」という理由だけで取りやめるのはなんとなくもったいないような気がいたします。かくいう私も、似たような迷いを持ったことがあり、このサイトで相談したことがありますが、いまとなっては実際に訪れてみて本当に良かったと感じています。

もし上海一都市に絞られるのでしたら、ちょっと足を伸ばして蘇州や周庄(周荘)などの水郷古鎮を遊覧船でまわるのも良いかと思います。漓江下りのような川下りとはいきませんが、「東洋のベニス」と称えられるだけにその風情は格別です。

いずれにしましても、いろいろなウェブサイトから情報収集する一方で、親御さんの健康状態やご家族の方の持つこだわり、財布などともよく相談しながら計画を立てられると、ご質問にあるような迷いは自ずとなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
漓江下りにワーストシーズンはない、とのこと、勇気が出ます。家族との話し合いのときに言ってみようと思います。

どこか見たいものなどはっきりとあればいいのですが、日程が先に決まり、両親とも(私もですが)旅行先にこだわりがないという状況だったので・・・
私的には、言いだしっぺの親が旅行先くらい決めてくれ、という気持ちなのですが。

お礼日時:2006/01/09 21:42

桂林らしさは雨季が良いですよ。

土砂降りではこまりますが降ったり止んだりすると霧(雲)が山々に懸かり墨絵その物です。

快晴の桂林は絵になりません。冬も同然で水量が減るので趣きが半減ですね。

何度も行けないのであれば良い時期に行った方が得した気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先に旅行の日程が決まってしまったため、
色々見ていると、やはり桂林も一度行ってみたいと強く思いました。可能なら、今回の家族旅行とは別に、ベストシーズンに行ってみたいです。

お礼日時:2006/01/09 21:36

まず2月に行く利点は安いことです。

それだけ需要がないわけです。
それ以外にいいことは見あたりません。水量が少なくて景観どころでは
ないですし、南部とは言えど、高地ですので朝晩の冷え込みは関東の
冷え込みと差はない、もしくはそれ以上のものがあります。
また、今年の新年は1月28日ということでその後1週間は全国が
休み、その後1週間は比較的混雑があり得るので時期的にあまり
良いとは言えないですね。
景観を楽しみたいならば5~6月の春、実際に現地の人が勧めるのは
夏が最高だと言うことです。

時期がどうこうよりも、気になるのは上海にも行くということです。
上海から桂林というのは1時間くらいでは行きませんよ。
食事や気候が違う中で移動が長いことは非常に負担です。
上海には何もなく、旅行会社がフライトが多いだけで選択している
都市ですのでおすすめしません。
上海は東京と差はないので買い物も特に楽しめないですし、
ぼったくりに近いことが横行していますので。

桂林に行くのであれば、ショッピングは楽しめませんが桂林・広州
または、若干料金が上がりますが楽しめるという意味で桂林・香港が
いちばん良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり安いシーズンなんですね。
つい最近調べただけだったので、値段的にどうかと思っていました。
上海、雑誌など見ていると中々素敵なところっぽかったのですが、そういうことですと要検討と思えてきました。家族と相談しつつ、他の候補も色々見てみます。
地元から出ている飛行機で香港直通というのがあればいいのに、と残念になりました。

お礼日時:2006/01/09 21:33

桂林の1月、2月の平均気温は、10℃位なので特に寒いという程ではありませんが、景勝の地の川下りが20キロで、たしか5,6時間かかるので、季節の良い時期でないと、船の中からでは、あまり景色を堪能ことはできません。

気温10℃といっても、川風に吹かれる体感温度はかなりだと思います。

まあ、覚悟して防寒体勢をしっかりしていけば、大丈夫でしょうけど・・・・
お勧めはしませんが、あまりいく機会がなければ、防寒着を持って、いってみるのも良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
5,6時間もかかるんですね!ずっと外にいるのは厳しそうな気がしてきました・・・
桂林の景色をとりあえず見に行ければいいのか、ベストシーズンを狙って他の場所へ旅行にいくか、家族と相談してみたいと思います。

お礼日時:2006/01/09 21:30

 桂林は、沖縄より南にありますから、冬でも東京よりは暖かです。


http://guilin.fc2web.com/2link.htm

 そうは言っても、内陸ですからかなり冷えます。そのため川下りで甲板にでるには多少の防寒が必要でしょう。
 推奨されない最大の理由は降水量が少なくなり、一部区間で船が運航できなくくらいになるためだと思います。↓
http://www.ne.jp/asahi/overland/japan/guangxisho …

 景勝地もたくさんありますから、よくご検討されては如何ですか↓
http://www.arachina.com/photos/guilin.asp

参考URL:http://guilin.fc2web.com/2link.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気温は大丈夫そうですが、風景が見られる時間が短くなるのはやはりもったいない気がします。
家族と相談しつつ、他の候補も色々見てみます。

お礼日時:2006/01/09 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桂林・陽朔・広州でお薦めのお土産&安い玉について

今週末から3泊4日で桂林・陽朔・広州に旅行に行く予定です。
市内でショッピングをする予定なのですが、お土産としてお薦めの品はありますか?
希望としては(1)大人数に配るための低コストでたくさん入っているお菓子のようなものと、(2)自分の思い出になるようなもの(できれば食べ物以外)で、予算としては(1)は無制限、(2)は5000円ほどです。
同時にショッピングにお薦めのスポットも教えていただけるとありがたいです。

また、(3)友人の希望で玉を買いたいのですが、こちらについてもお薦めの購入場所を教えてください。

Aベストアンサー

(1)は、お茶がいいと思います。小さいつつなら、100から150円くらいの値段で売っています。桂林とか陽朔で買うなら桂花茶(キンモクセイのお茶)、広州で買うなら、お花が入ったジャスミン茶がいいと思います。いっぱい買って、お店でまけてもらってください。小さな筒を10個買ったら2個おまけに頂戴とか言ってみてください。北京語しか通じませんがね。
(2)は、桂林の何とか公園で売っていた、石に水をかけると柄が浮き上がってくる物とかが良いかも?でも、自分ようなら何でもいいじゃないですか、陽朔の街を歩くと結構おみやげがあると思います。
桂林の市内は、大きすぎるし、おみやげっぽい物を探すのが大変かもしれませんよ。
(3)玉は、どんな石のがいいのかわからないですが、陽朔のホテルでみました。日本人で何も分からないで買うと高い値段を言ってくると思います。自分が買いたい値段を言った方がいいと思います。
ピカッと何カ所か線が浮き上がる石があると思います。
それが一番変わっていると思います。
 個人で行かれるのでは、無い場合、添乗員さんが連れて行ってくれるおみやげ店は、高い値段です。

(1)は、お茶がいいと思います。小さいつつなら、100から150円くらいの値段で売っています。桂林とか陽朔で買うなら桂花茶(キンモクセイのお茶)、広州で買うなら、お花が入ったジャスミン茶がいいと思います。いっぱい買って、お店でまけてもらってください。小さな筒を10個買ったら2個おまけに頂戴とか言ってみてください。北京語しか通じませんがね。
(2)は、桂林の何とか公園で売っていた、石に水をかけると柄が浮き上がってくる物とかが良いかも?でも、自分ようなら何でもいいじゃないですか、陽...続きを読む

Q武陵源のベストシーズンはいつ?

中国の武陵源へ行きたいのですがベストシーズンはいつでしょう?   あまり、若くないので体力などの点でも心配です。また、3時間も歩くところなどもトイレなど途中にあるのでしょうか?  他にも注意すべき点は何かあるでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ベストシーズンは、9月頃が良いと思います。(他の方が言っているように雨が降らない季節)ガイドさんとと一緒に歩きましたが、MAX2時間程度でした。(ロープウエーとかバスとかで移動しますので)
途中で休憩しながら歩けば、体力は、そんなに必要はないと思います。(天門洞の階段だけは、登るのに大変です)
トイレは、観光地だけを観光するのであれば、さほど問題はないと思います。景色は大変綺麗です。注意する点は、食事ですかね。
HPに写真を載せていますので良かったら見て下さい。

参考URL:http://welovechina.sakura.ne.jp/

Q桂林のマッサージ店

6月4日から桂林へ行きます。夜はマッサージで疲れをとりたいなと思ってます。ネットで色々な人の情報を調べると街のマッサージ屋は凄く安そうです。ちなみに西安へ行ったときは、観光ガイドさんが連れて行った店は1時間4千円でした。
知らない店に行くのも不安なので、おすすめの店があったら教えてください。ホテルは桂林のシェラトンです。

Aベストアンサー

> ホテルの中だと高いようです。
シェラトンホテルは一応米国系のホテルなので、コンシェルジュサービスの教育はそれなりにやっているはずです。ホテル内のマッサージサービスの予約だけではなく、街のマッサージ店の紹介や予約もやってくれると思いますよ。
ちなみに、「桂林 マッサージ」で検索したら
http://www.arachina.com/bbs/05/10/05100903.asp
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/guilin/tips/10084675/
こんな情報もありました。
地図検索すると
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&rls=org.mozilla:ja:official&hs=I4m&newwindow=1&q=%E6%8C%89%E6%91%A9%20loc%3A%20China%E5%B9%BF%E8%A5%BF%E5%A3%AE%E6%97%8F%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%8C%BA%E6%A1%82%E6%9E%97%E5%B8%82%E6%BB%A8%E6%B1%9F%E8%B7%AF15%E5%8F%B7%20(Sheraton%20Guilin%20Hotel)&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
こんな感じです。
参考まで。

> ホテルの中だと高いようです。
シェラトンホテルは一応米国系のホテルなので、コンシェルジュサービスの教育はそれなりにやっているはずです。ホテル内のマッサージサービスの予約だけではなく、街のマッサージ店の紹介や予約もやってくれると思いますよ。
ちなみに、「桂林 マッサージ」で検索したら
http://www.arachina.com/bbs/05/10/05100903.asp
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/guilin/tips/10084675/
こんな情報もありました。
地図検索すると
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&...続きを読む

Q桂林は、夏のいつ頃行った方がいいですか?

桂林のツアーに行きたいと思っています。7月の中旬かから
8月に中旬までの間に行く予定です。

ここで質問なのですが、聞くところによると桂林も梅雨があって
「桂林」独特の景観を見るには、梅雨のときに行った方がよいと
聞いています。となると、7月の中旬のなるべく早くという感じに
なるのでしょうか? 実際に行かれた方がありましたら
体験談など教えていただくとありがたいです。

Aベストアンサー

私が行ったのは8月、お盆の頃でした。夏で雨が少なく、したがって川の水も少なく、大変でした。
ところどころ水が少なすぎて、船が進めないんですよ。で、船員さんたちが、それ専用の長い竹を川底につけて押すんです。それはそれで楽しいのどかな光景でした。

桂林での梅雨明けすぐくらいに行くことをオススメします。

Q夏の桂林観光は暑くて大変ですか?

今年の8月1日から桂林に旅行です。川下りや周辺観光をツアーで行う予定です。
そこで、1つ質問なんですが、現地の気温が結構高いようです。
実際に行かれた方にお聞きしたいのですが、桂林の場合、
1.川下りなどは実際のところ 非常に暑くて大変
2.まぁ、暑いがそんなに気にならない
3.暑いが結構楽しむことができた

などどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

よく「3月ごろの北京の気温は?」とか「秋の九寨溝の気温は?」といった質問がありますが、天気なんて日によって違うので、はっきり言って参考程度にしかなりませんよ。大陸は天気の変化が極端です。


なお8月に行ったことがありますが、滞在した2泊3日全て雨で、別に暑くはなかったです。夏の桂林は雨が多いですよ。実際、向こう1週間の天気予報を見ると、雨続きで30度に届かない日が多いですね。
http://tenki.jp/world/point-341.html

また船にはエアコンが付いているので、暑くて我慢できなければデッキから船内に戻ればいいだけです。


夏の中国は広東や広西などの華南地域より、華中・華北の内陸部の方が暑いです。今、自分が住んでいる河南省の鄭州など、ここ数日37~40度の日が続いています。

Q【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎ

【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎですれど、人によって、言ってることが異なるので、困っています。正しい乗り継ぎの手続きを教えてください。(すべて、同日乗り換えです。)

最近、日本⇔中国南方航空で上海経由、広州⇔国際線に乗り継ぎをされた方いらっしゃいますか?

■行き、上海で1時間30分しか時間がありません。上海で飛行機を降りていただき、通常の出入国手続きではなく、また、乗り継ぎカウンターでの手続きでもなく、飛行機を降りた近くで、チェックを済ませ、ゲートが変わるので、別のゲートから同じ飛行機に乗っていただくだけですので、十分時間はあります。チェックする場所はよく変更するので、降りたときに聞いてください。と言われました。

■また、中国南方航空のHPに2008年7月から、中国国内線⇔国際線は、乗り継ぎ専用カウンターで、必要なものを提示。
国際線チェックインには、立ち寄らず、出国審査場に行く。
となっています。
この意味がよくわかりません?教えてください。

■聞いている説明では、中国では、最初に立ち寄った都市で、出入国の手続きをすると言われましたが、HPで、実際に最近、日本⇔上海経由⇔広州便を使われた方は、行きも帰りも、手続きは上海で行われたとありました。

■中国南方航空、経由便、広州の空港も初めてです。
それと中国の空港のスタッフは、人によって言うことが違うので、かえって混乱すると聞きました。また英語も苦手ですので、なるべく詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎですれど、人によって、言ってることが異なるので、困っています。正しい乗り継ぎの手続きを教えてください。(すべて、同日乗り換えです。)

最近、日本⇔中国南方航空で上海経由、広州⇔国際線に乗り継ぎをされた方いらっしゃいますか?

■行き、上海で1時間30分しか時間がありません。上海で飛行機を降りていただき、通常の出入国手続きではなく、また、乗り継ぎカウンターでの手続きでもなく、飛行機を降りた近くで、チェックを済ませ、ゲートが変わる...続きを読む

Aベストアンサー

CZ380便名古屋発(上海経由)広州行で、広州でクアラルンプール(KUL)ということですね。

A.上海浦東空港での手順
1 手荷物を全部持ち降機後、係員の指示に従い待機。
2 係員の指示により、乗り継ぎ専用入国審査カウンターで、入国審査。
3 安全検査後、搭乗待合室に移動し待機。
4 搭乗ゲートから名古屋からの元の航空機に搭乗。

B.広州双雲空港での手順
1 降機後、係員の指示に従い、名古屋からの乗客とともに移動(国際線)。この時、上海からの乗客にまじり移動してはいけません。国内線乗客となり、国内線出口に向かい、時間の大きなロスとなるし、他の国際線乗客に迷惑をかける恐れもあります。
2 国際線乗り継ぎカウンターでチェックイン。
3 入国審査カウンターで出国審査。
4 乗り継ぎ専用通路で、安全検査場へ。
5 安全検査後。搭乗待合室で待機。
6 搭乗ゲートから搭乗。

託送荷物は、中部空港でのチェックインの時、基本的には最終目的地KUL受取となるはず(経由・乗り継ぎ空港はスルー扱い)ですから、中国では受け取る必要はありません。

なお、中国での両空港の案内図は、中国南方航空のWebサイトhttp://www.cs-air.jp/index.htmlの「空港案内」をご覧になってください。

CZ380便名古屋発(上海経由)広州行で、広州でクアラルンプール(KUL)ということですね。

A.上海浦東空港での手順
1 手荷物を全部持ち降機後、係員の指示に従い待機。
2 係員の指示により、乗り継ぎ専用入国審査カウンターで、入国審査。
3 安全検査後、搭乗待合室に移動し待機。
4 搭乗ゲートから名古屋からの元の航空機に搭乗。

B.広州双雲空港での手順
1 降機後、係員の指示に従い、名古屋からの乗客とともに移動(国際線)。この時、上海からの乗客にまじり移動してはいけません。...続きを読む

Q北京旅行のベストシーズンを教えてください。

自分の両親と主人の両親を連れて北京旅行に行きたいと思います。行く時期の相談です。4,5,6月のいずれかにするつもりです。仕事の都合上、いずれの月も月初めに行きたいです。
4月だと、肌寒いかな、黄砂があるかなと思い、6月だと最高気温が30度とあります。30度あると万里の長城を歩くのが大変かなと思います。6月1日の出発ならば、まだ30度にはならないのでしょうか。
ご存じのかた、教えてください。

Aベストアンサー

ゴールデンウイーク後の日程なら黄砂のリスクはありますが、5月の方が日本との気候差が少ないように思います。

ホテルは長城飯店ととケンピンスキーの二者選択ならケンピンスキーをオススメします。長城飯店はかなり古く、ロビーも暗い印象です。ケンピンスキーのロビーは広く明るい印象で豪華さがあります。
このエリアだとヒルトンとウェスティンがあります。ウェスティンが最も立派で設備も新しいですので、選択の余地があるなら検討してみるといいと思います。

外国人向けのスーパーマーケットがケンピンスキーのすぐ横の燕莎友誼商城の地下にありますが、価格は高いです。ケンピンスキーの東側の裏手の麦子店と呼ばれる地域にローカルなスーパーマーケットの京久隆やコンビニのセブンイレブンがあります。この地域は日本人赴任者が多く住む地域のひとつです。

ちなみに、燕莎商城の目の前が地下鉄10号線の亮馬橋駅です。北京の地下鉄は比較的安心して乗れるので、時間があればためしてみてください。

Q上海、4~5月、10~11月のどちらがいいですか

雑誌などには、4~5月、10~11月が旅行に適していると書かれています。

10~11月は、上海カニの季節なのでいいと思うのですが
4~5月と比べて気候、降水量などは、大差ないようです。

天気がいいのは、(晴れが多い)4~5月と10~11月どちらでしょうか?

例えば、○月末がいい理由は、○○○○○です。と回答いただけませんか。

その他、何でもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございました。
私が思うに、4月10月は一番中途半端で困るという意味ですね。
5月はもう寒いことないし、11月ならもう暑いことはありません。
だから、着る物に苦労しないです。
私なら寒い思いをするのが嫌いなので5月かなあ。
寒いと夜出歩くのが億劫になるでしょう。
上海は「夜の都」なんです。

上海市内って実は観光名所は少ないですよ。1日で見れるぐらいに。
その代わり、周辺に日帰り圏内でも無錫、蘇州、南京、杭州、紹興。。。。山ほど世界的な観光地があります。
まあ、上海も世界的ですが。
実は、ここら辺の名所は水郷都市でどこに行っても実は同じようなものなんです。
お土産も同じようだしね。
観光地を一通り見てしまったら女性ならスーパーマーケット行くのが楽しいですよ。
服屋さんだけが何千店もある場所もあるし(七浦路)、名所以外を訪ねる計画が楽しい気がします。

Q海外旅行先で、2度と行きたくない国は?

こんにちわ。

私は海外旅行が大好きで、よく行く方だと思います。
私のストレス解消法だと思っています。
今までどこの国にいっても旅行最終日には「あ~日本に帰りたくないな」と思えて、きっとどこの国に行ってもこういう気持ちになるんだろうな・・と思っていました。

でも。2年前に香港に行ってはじめて「早く日本に帰りたい」と思いました。
行った時期も悪かったのですが、真夏のとても暑い時期、しかもあちらは雨季で、湿度もかなり高く、不快指数120%でした。
食事も期待してたのですが、行った店が悪かったのかどれもイマイチでがっかりでした。
が、これはあくまでも私個人の意見です。
香港大好きという方はたくさんいるので。

こんな風に行ったが、もうこの国は2度とごめんだ!
というみなさんの意見を聞きたいのです。
何故2度と行きたくないのかの理由も書いていただけると参考になります。

あなたの好きな国は? という質問はよく見たり聞いたりしますが、これはその逆です。

Aベストアンサー

すいませーん。また登場してしまいました。
前回の補足です。
グアムの行きたくない理由は、日本人ばかりで、グアムの良さを感じる事が出来ませんでした。
韓国は、真冬に行きました。韓国の人から見ると、当時私の一歳の子供の服装がすごく薄着に見えたのでしょう。心配していると言うより、まるで私が虐待をしているといわんばかりにすさまじい勢いで言って来るんです。それもすれ違う人たちみんな。韓国語なのではっきりした言葉はわかりませんでしたが、雰囲気で伝わりました。「もう、放っておいて」と言う気持ちでした。南大門ではぼられるし。都合が悪くなると日本語わからなーいって言う感じで・・・。
たまたま隣にいた日本人が韓国語が話せたらしく、文句を言ってくれたのですが、
逆切れされました。
アメリカはフリーのせいかシカゴでは日本人に一人も会いませんでした。
N.Yも40日いましたが3人しか日本人に会いませんでした。んーでも五番街にはいっぱいいたかも・・。
飛行機の利用の関係で主要都市に行ってしまいますが、そこからレンタカーで田舎へ行くので、日本人にはほとんど会わないです。
アメリカでは嫌な思いをしたことがないです。
ちょっと話が通じないと、親切にゆっくり説明してくれたり、更にわからないと簡単な単語にかえて言いなおしてくれたり・・・アメリカはいつでもどこでもそうでした。でもユニバーサルで隣にいた日本人がレストランのオーダーが出来なくて困っていました。明らかに店員の意地悪でした。うーん・・
でも誰がなんと言ってもアメリカ大好き。
すいません 質問からずれてしまいました。

すいませーん。また登場してしまいました。
前回の補足です。
グアムの行きたくない理由は、日本人ばかりで、グアムの良さを感じる事が出来ませんでした。
韓国は、真冬に行きました。韓国の人から見ると、当時私の一歳の子供の服装がすごく薄着に見えたのでしょう。心配していると言うより、まるで私が虐待をしているといわんばかりにすさまじい勢いで言って来るんです。それもすれ違う人たちみんな。韓国語なのではっきりした言葉はわかりませんでしたが、雰囲気で伝わりました。「もう、放っておいて」と言...続きを読む

Q「本真珠」と「淡水パール」と「貝パール」の違いを教えてください

真珠のネックレスを買う必要に迫られてネットやカタログで探したら、色々な名称で出てきて意味がよくわかりません。特に「淡水パール」がさっぱりわかりませんので教えてください。
選び方のポイントもアドバイスしていただけると有り難いです。

Aベストアンサー

真珠の違いは参考URLに詳しく書かれていますのでご覧ください。
貝パールは人工真珠の一種で、人工的に塗料を塗って真珠のように見せかけているものです。

http://www.interq.or.jp/silver/nakasima/houseki_008.htm

淡水パールについて特にお知りになりたいようなので。

淡水パールとは、中国の華中地方の長江沿いや、日本の琵琶湖などで淡水産の貝を母貝として養殖されている真珠のことを言います。
粒が小さく、楕円形をしているものが多いです。

参考URL:http://www.yokota-pearl.co.jp/arekore.htm


人気Q&Aランキング