プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルに書いた酵素を探しています。
これ自体が精製されて市販されているのかがわからないので
もし知っている方がいましたら情報を下さい。
また、精製の方法等を記した論文などでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文献検索に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「PubMed」
ここで「"17beta hydroxysteroidodehydrogenase" and purification」と入れて検索すると、167件Hitします。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
早速検索してみます。
ありがとうございました。

フナコシやコスモバイオのインターネットのホームページで検索すると、カタログ(雑誌のように分厚いもの)に比べ、最近扱いだしたものまで検索できるので、私はインターネットから検索しています。

どちらかはログインにアドレスを登録する必要があります。
 また、googleというサーチエンジンで酵素名を入力、出てきたアドレスの末端「....com」、やPDFファイルとかで、会社につながるようなアドレスを探すといいのでは。これは非常にお勧めします。もし、その会社がフナコシやコスモバイオが扱っているメーカーだったら、そこから納入できるのでは。
 私は抗体をよく買うのですが、雑誌のようなカタログから探すのも面倒だし、データシートもすぐにオンラインで入手できるのでしばしば使っています。コスモバイオのカタログに載っていないものでも、メーカーの取引があるものを以前納入したことがあります。どこにしよ、納期は一ヶ月は最低かかるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一応検索はしてみたものの見つかりませんでした。
あれば少しは楽になるかなと思っていた程度なので
地道に有機合成でがんばって化合物を作ります。

すいません。

17β-ヒドロキシステロイドデヒドロゲナーゼって17-beta hydoroxylaseのことですよね。そうだったらそちらでも検索してください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。