電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipod nanoにアルバムの曲を取り込むと本来の曲順通りに曲がipod nanoの中に入りません。ばらばらに入ってしまいます。

どうしたら曲がアルバムの曲順通りに入るのでしょうか??

A 回答 (3件)

iTunesの編集→設定→詳細→インポート→トラック番号付のトラックを作成する にチェックをつけたら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。さっそくやってみました。こんなに簡単に設定できたんですね!!知らなかった...
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 02:51

「SuperTagEditor」(下記 URL)で管理(=MP3ファイルのタグの整理)してみてはいかがでしょうか?


とても使いやすいと思います。MyMusic内のアルバムのフォルダごとドラッグ&ドロップするだけで,アルバム内の曲のタグ管理ができます。
曲順については,TrackNoで整理します。
なお書き換えができない場合は,ファイルそのものが”読み取り専用”になっていないか確認してみてください。

参考URL:http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/supertag/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。URLまで付けてくださってとてもありがたいです。すごいですねこれ!!まだ上手に使いこなせていないのですが、これからがんばって練習していきます。教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 02:48

プレイリストを作って管理すればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
プレイリスト作ってみました。すごく便利ですね。教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!