プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod Classicを未だに使っているのですが、数年前のiTunesのアップデート以降(タイミングは曖昧です)iPod classicの同期に時間がかかるようになりました。

私は1曲単位で追加することが多く、それまではこまめに同期しており、一曲同期するだけなので数分で同期が完了していました。

しかし、数年前のアップデート以降、一曲だけ同期したくても全体の同期をするようになり1時間ほどかかるようになりました。
そこから同期が面倒になり、あまり同期が出来ていません。

もし、ちょっとした設定で改善出来るなら教えてください。
よろしくお願いします。

iPod classicは一番新しい型でiTunesも常にアップデートしています。
パソコンはWindows7です。

A 回答 (1件)

解決策ではないですがiTunesの問題なので、同期off(手動で管理)に設定するのがオススメです。

曲を選んで好きに入れられるので、パソコンだけ全曲持って、iPodは好きな曲だけとか絞れますので。

余談ですが、
もし買い替えるときがあればウォークマンAオススメです。
音がかなり綺麗になるのが大きいですが、
SDカードで好きなだけ容量増やせるのと、電池長持ちなのと、曲が選びやすく、スマホに入っている曲も聴けたりと便利さが大分進化してますので。

参考になれば
    • 0