アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タレント契約が残っていますが、フィリピンに帰国しているタレントとの結婚を真剣に考えています。
 彼女に確認したら、3年契約とかで、その間にビザが降りたら日本に数回(一回:6ヶ月)日本に来る必要があるそうです。聞いたところでは、プロモーターともめる方も少なくないといいます。
 良い解決方法や先例(経験)を知ってたら教えてください。
 宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

老婆心ながらご忠告申し上げます


必要が無ければ聞き流してください

知人の体験に似たようなケースがあります

フィリピン人タレント(パブのダンサー)に入れ込み
本人曰く相思相愛の真剣な付き合いから結婚に至る
仲介のプロモーターとのトラブル(契約の中途解約)は違約金を支払う事で解決
結婚後は毎月本国へ送金する事になる
(フィリピンの習慣では稼ぎ頭が親類縁者の面倒を見るものと吹き込まれる)
収入以上の金額が必要な状況になり不動産を処分して送金
財産がなくなったころからパートナーの態度が一変する

当初から周囲の友人や家族から考え直すよう忠告を受けるも
当の本人は熱くなりすぎ冷静な判断ができずに突っ走った末の顛末は離婚・・・

全ての出稼ぎ外国人がそうだと断言できる理由や根拠はありませんが
彼(彼女)らの来日の最大の目的はお金を稼ぐ事です
ぬるま湯に浸った私達(日本人)を誘惑する事に躊躇しない人が多いです

国際結婚は障害が付きまといます
質問者のお相手は真面目な方であると信じ、
幸せな結婚になる事を祈ります
    • good
    • 0

これは、忠告ですがフィリピン人ダンサーだけでなくフィリピン人女性はお国柄とゆうのがあります。


お金のためならおじいさんでも、身体のふじゅうな人でもかまわない、その国滞在したければあの手、この手で近寄ってきて、無理やり結婚しちゃいます。 フィリピン女性達にとって日本人男性を騙すのは簡単だと思います。
のめりこむのもいいですが、自分の知人で騙された方は大勢います。 口では、色々いっていい女性をアピールしますが本心は違います。 気おつけないと財産までうばわれますよ。 フィリピン人女性に真実の恋愛なんて必要ないのです。 生活できれば。
    • good
    • 0

私は近々フィリピンタレントだった彼女と正式に結婚するものです。



嫌だとは思いますが彼女が事実を言っているか客観的にチェックしてください。

 彼女は貴方に嘘やごまかしを言った事は有りませんか? それと彼女が言っている事としてくれる事は一致してますか?
 *「愛してる」と言いながら個人的には言い訳をして合ってくれないなど・・
 注意:この項目が一番大事で信じるか・信じないかの原点です。

 彼女は名前・年齢を偽って来日した経験はありませんか?
 *貴方に本当の名前・年齢を言っていますか?
 とりあえずパスポートを見せてもらってください。

 以前の来日中に警察や入国管理局に捕まった事はありませんか?

 彼女はフィリピンでの結婚経験はありませんか?
 *フィリピンは宗教上か法律上で離婚は出来ません。

貴方はすでに彼女さんと結婚する為の障害を持ってますね(プロモーターとの契約)でも私のアドバイザーによると解決は可能と言うことです。

とりあえずは下記へ言って相談される事が良い方法だと思います。
経験者がごろごろいます。

それと本当に愛し合ってフィリピン女性と結婚した人は仕送りを殆どしていないのが現状です。
 *騙された人はご愁傷様です。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/my-princess/
    • good
    • 0

フィリピンの女性は男性扱いがうまいので、愛情がなくても相手を自分に愛情を持たせるのは、朝飯前です。


下記の方も有頂天になってますが、騙されてる事が解からないのです。 離婚したり、うまくいかなかったのは男の方が偽りと、きずいたからでしょう。
    • good
    • 0

私は長期間フィリピンに滞在して色々な経験をもとに事実を言っているだけです。



まさかフィリピン女性と恋愛経験の無い、女性から「騙されてる」と言われるとは思ってみませんでした。(爆笑)
偏った知識で批判は辞めましょう。
    • good
    • 0

チリ妻の事件覚えてますか? 女ですから勿論女性と恋愛しませんよ! 私自身周りにもフィリピン人の友人がいますし、離婚された方々からも色々話しを聞いています。


あなたは、男性の扱いにかけてるお国柄女性にマインドコントロールされてるだけですよ。ある方があの国の女性にひっかかると、男性は盲目になるから何言っても無駄とは
このことですね。 あなたが墓場に入る迄津つずくでしょうか? そしてそれが、つずいたとしても財産、生命保険は彼女に渡るわけで、どっちにしても遠回りだけどフィリピン女性の目的に最後は結びつくわけですね。
最近の乳児誘拐事件の件も妻のほうが、フィリピン国籍ですよ。 逮捕されましたが・・・外見も良くないのにでしゃばって日本にくるかな・・・・???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!