dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

排卵日と思われる日に、仲良くしました。
周期はいつも順調で、基礎体温も割りとキレイな2層を示します。生理予定日は一昨日あたりだったのですが、今朝まで基礎体温は高温が続いたので「妊娠したかな?」と思っていたら、先ほど、茶色い血の塊のようなものがおりものに混じっていました。これまで高温のまま生理が始まったことはないので、(生理開始日の朝はぐっと下がります)少し不思議です。こちらで皆さんが書かれている「着床出欠」だともっと量が少なそうですし・・・。検査薬もまだやっていませんし、明日の朝まで様子をみるべきなのかもしれませんが、高温のまま生理が始まることってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

高温のまま生理になってしまうこともありますよ。

 明日や明後日には体温が下がると思います。
人によっては生理になっても2~3日は高温のままという人もいたりしますので、さほど気にしなくても今回のような状態は問題ではありません。

もしもこのまま出血が少なくなってしまって体温もまったく下がらないようでしたら着床出血の可能性もありますので、3日後くらいに検査薬を試してみてもいいかもしれません。
でもたぶん通常の生理になっているでしょうし、体温も下がっていくと思います。
    • good
    • 1

あります。


私がそうでした。

ちゃんと生理前に下がってくれるときもあれば
下がらないまま生理突入で
数日後に下がったり…。

今の状態ではなんともいえませんが…。
    • good
    • 1

教えてgooさんの今までの質問の中にこれだけありました。



これは「基礎体温 高温 生理」で検索したものです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!