電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高温期に入って今日(7日)で19日目になります。5日の朝に生理が来たのですが高温のまま下がりません。今までは生理になる前の日には体温が下がるのですが今回は生理が始まって3日経ってますが高温のままなので心配です。出血の量はいつもと同じ感じですが寝ている間は出血していないみたいで朝トイレに行ってもナプキンもきれいな状態です。これで妊娠していることはないんでしょうか?それか何か悪いとこがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず、妊娠していると生理は来ません。だから通常と同じ量、期間の生理が来たなら、まず妊娠ではないでしょう。

単に基礎体温の乱れ、他の体調を崩した影響などだと思いますが。

他の病気であれば、それが基礎体温に反映するとも(通常の人は基礎体温など測らないでしょうから何とも言えませんが)思えません。

私もたまに生理なのにあまり出ていないときなどあるので、少し様子を見たらいかがですか?

生理が終わっても基礎体温が高いまま変わらなかったら受診されるといいと思います。

ちなみに私は昨日の朝生理が来たのですが、基礎体温は36.75でした。もっと下がってから生理が来ると思っていたのでちょっとビックリしましたが。
    • 0