初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

東名高速 秦野中井~厚木間にあるオービスを120Kmで通過してしまいました。この区間は速度制限があったみたいで、たしか80Kmだった様な気がします。なので40Kmオーバーですよね? でも、赤い光は私も同乗者も見ていません。これってセーフなんでしょうか? 今は昼間ではフラッシュは光らないのでしょうか? 解る方、教えてください。

A 回答 (2件)

まあ、通常、高速では120キロ(40キロオーバー)程度では、作動しません。


必ずしも・・ではありませんが。

私は高速で60キロオーバーで通過したことがありますが、光りませんでした。

ちなみに写真を撮られると、目が眩むほど赤い光が光ります。(昼間でも)

セーフです。ご安心を。

とか、言って来たらビックリしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 22:09

Nタイプのオービスって聞いたことがありません。

新しいの出たのかわわかりませんが・・・

きっとNシステム(ナンバー控えるだけ、速度と運転者の記録は無し)
とオービス(ナンバーと運転者と通過速度を控えて後日出頭要請)
を混同していませんか?
東名は使わない土地の者ですが。

制限速度は守りましょうね。とはいえ私も?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。中央車線が混雑していて追越車線を延々走っていたら目も前にオービスが・・・ ブレーキ踏むと後続車にも迷惑がかかると思い、惰性で走ってしまい120Kmでした。今後は、気をつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!