プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在のPRIDEとK-1の関係は十分わかっています。
ただこのような関係だからこそ今、対抗戦をしてほしいと個人的に思っています。
見たいカードもたくさんありますし、ヒョードルや五味がHERO'Sに、KIDや元気がPRIDEにそれぞれ乗り込んでいって
自団体のタオルか何かを掲げている姿を想像するだけでも鳥肌が立ちます。
PRIDEとK-1では方向性が違うので交わるのはかなり困難だとは思いますが、
この両者がリング上でぶつかる日はやって来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

>この両者がリング上でぶつかる日はやって来るのでしょうか?

私も見たいですね。特に五味とKIDが対戦するのでしたら、ぜひ見たいものです。ただ、現在の状況だと両団体の対抗戦という形はとらないと思います。

しかし、いつかは両団体がリング上でぶつかる日はやってくると思いますよ。吉田対小川が実現したと同じように、まさかって思っていたことが現実に起きたわけですからね。小川や吉田がオリンピックで活躍していた時代には、誰もこの二人が総合格闘技で柔道着を着ないで戦うなんて予想できなかったと思いますし、思ったとしても「そんなことあり得ないな」って考えます。

打倒『紅白』に向けて、近い将来はPRIDEとK-1が手を組んで、実現するかもしれませんね。テレビ局との関係もありますが。

関係のない話かもしれませんが・・・
私個人的な意見としては、ヤングジャンプで連載している『TOUGH』っていう漫画のように、4年に1度の格闘技のオリンピックというのをやってほしいなって思います。どんな団体で活躍している人が出ようが、無名の選手が出ようが、メダリストが出ようが関係なく各国で試合を行い、その代表選手たちが格闘技のオリンピックで戦ったら面白いなって思います。それは無理な話かな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吉田と小川がグローブをつけて殴り合うとは以前は想像すらしませんでしたよね。
逆に、国立でDynamite!!を開催した時に、
今のPRIDEとK-1の冷え切った関係を想像することもできませんでした(笑)
両者の対抗戦は難しいとは思いますが、大晦日に限らず、1~2年に1度だけ全面対抗戦をやってほしいと個人的には思ってます。
ある程度両者の距離を置きつつ、いざぶつかった時にものすごい爆発力を持つイベントができれば盛り上がるような気はします。
そのイベントが格闘技オリンピックとなれば面白いですよね!
それであればUFC等も含めてやりあってほしいですね!
ありがとうございました。

大晦日でやってるイベントは打倒!紅白をテーマにしてるんでしょう?

違うのかな、、、
そうだとして何年かして打倒!紅白が達成できないんであれば、それをきっかけに大晦日だけ手を組む可能性はあるよね
組めば打倒!紅白は達成できるんじゃないかな
今回の視聴率を見ても両方のイベントは完全な敗北
だから近い将来手を組む可能性は高いと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

私も大晦日だけ手を組んでほしいと思ってます。
正直格闘技が一般の人々に受け入れられているようには思えません。
紅白に勝ちたいのであれば手を組まないと駄目だと思います。
個人的には大晦日にこだわらなくてもいいのではと思っているのですが…。

K-1が絡むとイロモノに走るので以前のようなスポット参戦なら賛成ですが対抗戦などはあまり興味ないですね。

以前にも増してK-1に前田が絡んできたので実現は難しくなっていくでしょう。

それよりもPRIDEトップファイターとUFCトップファイターの5対5とかなら観てみたいですね(まぁ両方に上がっている選手が多数いますが)
    • 0
この回答へのお礼

確かにK-1はイロモノ路線ですからね…
だからそれを叩き潰してほしいとも密かに思ってます(笑)
PRIDEvsUFCの方がまだ現実味があって面白そうですよね。
私も見てみたいです!

シビアな話になりますが興行はお金儲けなのでお互いに単独興行で十分、やっていけてる今現在は残念ながらありえないと思います。

あるとしたら格闘技人気が下火になった時。もしくはどちらかが倒れた時。今の低迷したプロレス界のようにボーダーレス化が起きれば交流もありえるでしょう。

夢の無い話は置いといて・・私も見たいカードはたくさんあります。
特に日本勢の軽・中量級は夢のカードがたくさんありますよね。五味対所とか見てみたいです。絶対、見に行くんだけどなぁ・・
    • 0
この回答へのお礼

ビジネス面から考えれば交わる必要性がないですよね。
ただこのままだと格闘技人気は衰退するような気がします。
その前に今の格闘技人気も、本当に一般の人々にも受け入れられているのかどうかを考えるとものすごく疑問です。
人気が下火になっての交流は正直見たくはないですね。
五味vs所は見てみたいですね!両選手の人気がもっと上がっての対戦が実現したら一番いいのですが…。

体重が違いすぎます。

movebreezeさんが挙げられた選手たちの体重を比較してみてください。
特に、体重60キロ台の選手たちにとって、10キロの体重差は、絶望的な戦力の差となります。文字通り大人と子供の戦いです。

良識のある人であれば、須藤対KIDの試合もマッチメイクしなかったはずです。
(その中で勝利を奪い取ったKIDは神です(笑))
    • 0
この回答へのお礼

私がここで挙げた選手はあくまで代表として挙げただけで、
もちろん体重差も十分わかってますので直接対決を望んでいるわけではありません。
でももしPRIDEでKIDが戦うとすれば階級の合う相手がいませんよね…。
元気とのマッチメイクも正直有り得ませんし!
ただ須藤元気はPRIDEで戦った方がもっと輝けるような気がします。
でも五味とは親友ですし無理でしょうかね…。