プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、何度も質問している20代後半の女性です。
動きがあったので、再度質問させてください。

1年弱前に勤務していた取引先の男性の会社へ、お久しぶりですとメールをしました。一緒に仕事をしていたので、覚えていたようです。
今の仕事の状況に関しての内容の返信がありました。

その返信に私は、たわいもない内容&いつか食事にでも行きませんか?と年末にメール。返信がなかったので「誘ったから困惑してるのでは!」と思い、いきなり誘ったことで困惑させたことを反省していること、そして尊敬していたので二人で話したかった、でも前のメールのことは気にしないでくださいね、これだけじゃ重いので2月に旅行に行くことを含め、お元気で(彼はもうメールはしたくないだろうと思ったので)としめくくり、メールをだしました。

仕事始め以下の内容のメールが来ました。

*本年もよろしくということ。
*困惑はしていなかったが、どたばたしていたので返信していませんでした。反省はしなくてはいいのではということ。
*尊敬だなんてとんでもないです。
*共通の話題(旅行とスポーツ)結構細かく話してくれました。

しかし、お誘いはありませんでした。
締めくくりは、旅行楽しんできてくださいとのこと。

彼は私が彼に気があることを知っているのでしょうか?
もう望みはないと思われますか?
どのように進展させたらいいのかわかりません。

会社メアドなので、プライベートのアドレス教えてくださいと聞いてもいいのでしょうか?
私としては携帯メールで仲良くなって、旅行のお土産を2月に渡せたらと思いますが、しかし客観的に考えて「ごめんなさい」だとしたら、それはしないほうがいいのではと思っています。まだ私はがんばってもいいと思いますか?

A 回答 (3件)

>しかし、お誘いはありませんでした。

厳しいですね・・・

彼が鈍感なだけなのか、全く脈がないかはまだ判断できません。。。

男としては、好ましい女性からの誘いは余程のことが無い限りは受けると思います。仕事が忙しいのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいですか・・・
彼が鈍感か、かなり恋に手馴れた男性か、彼女がいるまたは対象外なので当たり障り無く対応か・・・
う~ん、いずれにしてもとても残念です。

微妙ですね。

でも彼も会社メールなので
あまりプライベート染みた
返信は出来なかったりするんでは?
その会社のメール環境にもよると思いますが。。
でも向こうはあなたのメアド知ってるわけだし
誘う気があれば自分の
プライベートアドレスからメールすることは
可能ですよね?
会社からはし難くても。。
私だったらそうします。
2回目の返事が返ってきたのが会社メールなら
あまり脈はないかな?って思います。
2回もメールが来たので返信したって
感じじゃないですか?
あまりひつこくしても。。って気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通り、恋愛対象ではないことは確かですよね。
はい、2回目も会社メールからの返事でした・・・
残念です・・・

まずは会社アドでのメールから脱却してはどうでしょうか?

仮に会社の誰かに見られてない(今のところ?)としても、個人的な内容だし、
『私のアドレスなので良かったらこちらにメールして貰うと嬉しいです』
と、先に彼にメアドを教えて彼の出方を見れば良いと思います。

彼からすれば、会社アドでのメールなので当たり障りの無い内容になって(無意識に)いるのかもしれません。
個人アドでのやりとりが出来れば脈アリの期待は出来るし、気持ちに比重が高い雰囲気になり易いと思いますよ。

あまりにも誘う&積極的な雰囲気はナンですが、少しの間だけ会社メールでたまに挨拶程度のやりとりをしておいてから、個人アドを沿えたメールを投げ掛けるのです。
そして、彼から個人アドからメールが来るかどうかで判断しても遅くはないはずです。

現状では恋愛感情までは感じてなくても、質問者さんからの
『ちょっとした好意かな?』
くらいは感じてると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私もプライベートでのやり取りの方が断然距離が縮まる!と思っていました。

彼のメールの内容が、困惑はしていなかったとか、いろいろ彼の趣味の話などもあったりで、私の性格上すっぱりあきらめられず、旅行や趣味の話の後に、自分の携帯アドレスも書いて、会社へはメールしづらいので会社じゃないアドレス教えてくださいと、メールしました。
早かったかもしれませんが、これに対しての対応で判断が付くかなと思っています。
これで何もアクションがなければ、それが彼の気持ちということで一切メールは辞めあきらめることにします。

そうですか、好意は感じてるんですかね。だとしたら、悲しいかな、私は彼にとって恋愛対象とはならないのかもしれませんね(汗)

ちなみに回答者様の意見だけでの行動ではなかったので、責任感じないで頂けたらと思います^^☆しかしながら、元気付けられました。感謝です!