プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP HomeEdition上でMicrosoft Outlook 2003を起動しています。
Outlookのデフォルトの表示だと思うのですが、左フレームにその日のタイムスケジュール、右上フレームにカレンダー、右下フレームはあまり使っていなかったので覚えていませんがタスク一覧のようなものだったと思いますが、そのような表示画面でした。
スケジュールを検索しようと思い検索したところ、多分右下のフレームに当る部分だと思うのですが、そのフレームが全面表示されるようになってしまい、他のフレームが表示されなくなりました。
メニューバーなど色々調べても修復方法が見当たりません。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

No.2 からの続きです。

画面が見られないので未だに推察の域ではありますが、次のいずれかではないかと思います。

1)現在のビューとして [日/週/月] 以外のものが選択されている。
この場合は、[表示] - [並べ替え] - [現在のビュー] をクリックし、[日/週/日付] を選択してください。

2)[日/週/月] ビューが選択されているにもかかわらず、タイムテーブルが表示されていない場合は、タイムテーブルの領域(幅)が狭められて見えなくなっている。
この場合は、次のいずれかの操作を行ってみてください。
a)そのフレームの左端にマウスカーソルを移動して、マウスカーソルが ←||→ の形に変わったらスライドさせて、タイムテーブルの領域を広げる。
b)[表示] - [並べ替え] - [現在のビュー] - [現在のビューの編集] をクリックして、[ビューのカスタマイズ] ダイアログボックスにある [現在のビューをリセット] ボタンをクリックする。

もし、上記のいずれかの操作で解決できない場合は、またコメントしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!!です。
1)の処理で表示されるようになりました。
非常に助かりました。
長々と、どうもありがとうございましたm(_ _)m

私が推察した状況と異なっていたようです。

すみません。
で、状況が今ひとつ分からないので質問ですが、
1)現在、全画面表示されているウィンドウの一番上(そのフレームのタイトル)には何と表示されていますか?
2)左側にナビゲーションバーは表示されていますか?
3)[移動]メニューにある[予定表]コマンドを選択しても、その表示は変わりませんか?

この回答への補足

早速のお返事、ありがとうございます。

> 1)現在、全画面表示されているウィンドウの一番上(そのフレームのタイトル)には何と表示されていますか?

”予定表 - Microsoft Outlook”
です。

> 2)左側にナビゲーションバーは表示されていますか?

表示されていません。

> 3)[移動]メニューにある[予定表]コマンドを選択しても、その表示は変わりませんか?

変わりません。

システムの復元を使って左のナビゲーションバーまでは表示できました。
ただ、カレンダーやデイリーなスケジュールが表示されません。

• 0

ツールバーの[検索]ボタンが押された状態になっていると思いますが、そのボタンをもう一度クリック(オフに)してみてください。

この回答への補足

検索をクリックしても、ツールバーとメインフレームの間に検索欄が表示されたり消えたりするだけで、全体的なレイアウトは同じです。
デフォルトのレイアウトに戻る、というような操作があればいいのですが.....

• 0