プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に温泉に行きたいと思ってます。
大阪からいくのですが、温泉+離れの宿か、
個室に温泉がある宿なんかを捜してます。
いい宿を知ってたり、旅行のサイトを
知ってたら教えてください。
また、今からでも予約できるものでしょうか?

旅行会社のパッケージなどはインターネットで
みれますか?
どこの旅行会社のパックがおすすめですか?
全然わからないのでおしえてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

#1の補足ですが、「鶴の湯」へは、大阪からの場合、寝台特急「日本海」で、秋田までおいでになって秋田から秋田新幹線「こまち」で「田沢湖」駅でお降り下さい。


田沢湖駅からは、#1の資料から「路線」か「送迎」のバスでお越し下さい。

秋田へは「周遊きっぷ」を使うとお特かもしれません。
旅行行程などは下記のURLをクリックしてください。

参考URL:http://www.doconavi.com
    • good
    • 0

suigakuさんへ、



再度アドバイスです。
「イサイズトラベル」で、左側のこだわり条件検索などはいかがでしょうか。
あとは、有名な「旅の窓口」かなあ。
何にしても、良い旅を楽しんで来て下さい。

http://www.mytrip.net/index.html

参考URL:http://www.isize.com/jalan/
    • good
    • 0

suigakuさんへ、



近すぎるかな。有馬温泉「古泉閣」のロッジはいかがですか。
料金が意外と安く、コテージですが離れの感覚も味わえますし、古泉閣のお風呂が利用できて(当たり前ですね)。
たしか、コテージの中にジャグジーも付いていました。

大阪からだと、車でも近いし、電車でも、阪急三番街からバスでも55分です。交通費が安上がりなので、行き帰りは宝塚でランチを豪華に出来たり。
なかなか良いと思いませんか。

参考URL:http://www.ap-osaka.com/kosenkaku/

この回答への補足

ありがとうございます

実は有馬はいったことあるのです

ほんとは金沢あたりで考えてたんですが
うーーん、計画がたちませーーん。
正月に温泉いくって今から言い出したのが
無謀だったのかしら・・・

補足日時:2001/12/21 09:17
    • good
    • 0

兵庫県の城崎温泉はいかがでしょうか。


以下のサイトに城崎の宿情報が載っています。
城崎観光案内
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/howto/kyokai/kyoka …

離れまたは個室に温泉つきの宿は、例えば、
古まん http://www.sennennoyu-koman.com/
ときわ http://kinosaki.co.jp/
富士見屋http://www.kinosaki-fujimiya.co.jp/
・・・でしょうか。他にもあるかもしれませんので
城崎観光案内のサイトで調べてみてください。

城崎は、行ったことがあるのですが、大変居心地のいい場所です。
外湯めぐりもなかなかよいです。
大阪からならアクセス的にもよいとおもいます。

予約は、例えば、古まんのサイトの予約状況をみてみると、
1月1日~5日は無理のようですね。
あとは、まあがんばれば行けそうですね。

この回答への補足

ありがとうございます

城崎だったらアクセスいいですね。
富士見やさん、よさそう。。。
でも城崎はお正月無理ぽいですね、どこも。。。
人気だからかなあ。。。
予約いっぱいでした。

補足日時:2001/12/21 09:16
    • good
    • 0

秋田なら、「鶴の湯」はどうでしょうか。


秋田県仙北郡田沢湖町にある、この温泉は誰もが知っている「秘湯」です。
露天風呂は景色がよく、雪風呂もいいですよ。
ちなみに、ここのHPを紹介しますので、参考になさってください。

参考URL:http://www.tsurunoyu.com

この回答への補足

ありがとうございます

すごい雰囲気よさそう!

でも、大阪から秋田までかなり遠いですね・・・
新幹線かなあ?

補足日時:2001/12/21 09:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!