アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に友達が結婚式を挙げるのですが、その時に余興をやってほしいと頼まれました。
私は20代前半(女です)で、友達の結婚式に出るのも余興をするのも初めてなので何をしたらよいのか困っている状況です。
やはりここは無難にカラオケでいいのでしょうか?2~4人ほどでやるのですが、どんな歌がいいのかもよくわからないんです…。「てんとう虫のサンバ」はさすがに古いような気がしますし(笑)

ちなみに新郎と新婦は、高校の時に出会った先生と生徒の間柄で歳の差カップルなんです。この関係性も生かせないかなぁと考えてはいるのですが、何かいい歌や盛り上がりそうな余興などありましたら是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

余興をやる方がはじめての場合、

笑いを取りに行くのは難しいとおもいますが
無難なのは振り付替え歌カラオケです。
ただのカラオケはおもしろくないので
今、ヒットしている曲の歌詞を
彼と彼女のエピソードに変えて振り付けつきで歌うとおもしろいですよ。

ジャニーズ事務所の「青春アミーゴ」なんか
歌詞の中に「おーれ達はいつでも二人で一つだった」
なんて歌詞もあるから
「おーれ達は高校でも二人で一つだった
みんなにばれないようにタ、イ、ヘ、ン」なんて
感じで変えたりとか。

新郎新婦の関係性からいって
からかえるネタの宝庫だとおもいますが。
(ひかれすぎないように注意ですが。笑)
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!なるほど…。
そうですね、新郎新婦にあった歌がなければ自分達で作詞してしまえばいいんですね。
それにプラスして振り付けをする、と。
これなら2人をイジれますね!みんなに相談してみます。ご回答どうもありがとうございました、参考にさせていただきますね。

#2です。

もう一つ書き忘れたので
全身タイツで「モジモジ君」でオ・メ・デ・ト・ウをやった3人組も居ましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ぜ…全身タイツですか…。友達には即効で却下されそうなのですが、こちらの案も提案してみます。
その際は残り少ない結婚式までの時間を、ダイエットに費やさねばならないという過酷な試練が待ち受けそうです。
ご回答どうもありがとうございました。

基本的に笑いを取りに行くのか?真面目に祝福するのか?をハッキリさせておけば良いと思いますよ。

知人の結婚式での『つわもの』達がいましたのでご紹介しますと。
1.野郎6人全員でレオタード姿で一気にステージに現れ、同時に流れる「武富士CMソング」!!
全員爆笑
2.真面目にギターの弾き語りで「アフラックCMソング」を歌いだす
全員沈黙(複雑な反応)
3.道着で現れて空手の型を披露(女性)
全員沈黙

参考にして下さい。(なる訳無い)
    • 0
この回答へのお礼

地味目な女の子2~4人で行う予定なので捨て身で笑いを取りに行くのは少しハードルが高いかもしれません(・ ・;)
男性だったら笑いを取りに行きたいところなのですが…。1~3は文面だけで笑えてしまいました…。
一応友達にも提案してみます(笑)どうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早速教えていただいたサイトを覗いてきました!
なんだかおもしろそうな余興がたくさんあって色々と参考にさせていただこうと思います。
中でも「花嫁取扱説明書」は少人数でもできそうですし、みんなに提案してみようかなと考えています。
教えていただいてどうもありがとうございました!