プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には最近できた彼女がいるのですが、さきほどメールで「私のどこが好き?」と聞かれました。
「優しくて、かわいくて、まっすぐなところ」と答えても「それだけ?」という感じに思われるんじゃないか?
もしくは「全部!」と言ったら、「具体的にどこ?」と聞いてきそうな気もするんんです。
僕はどのように答えたら良いのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (7件)

それをくっつけましょう。


「全部だよ。でも特に、優しくて、かわいくて、まっすぐなところかな」
ってな具合で。
相手はあなたの気持ちを知りたいのです。答えに迷うより本当のことを伝えてあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変助かりました。その意見いいですね。
「答えに迷うより本当のことを伝える」
確かにそうですね。大事なことに気付かされました。

お礼日時:2006/01/06 14:29

『人を好きになるのに理由なんて無いよ。


 気がついたら君のことを好きになっていた。
 不思議だよね・・・』
 
ちょっとクサイかな?(^^;
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全然、クサクないです。
逆に「あまーい!」です(笑)
大事な意見として、考慮したいと思います。

お礼日時:2006/01/06 14:33

相手の心理は読めていますか?


付き合い始めで不安なんですよ。
ひょっとすると以前に手痛い別れを経験しているのかもしれません。
具体的に列挙することは、あまり意味はないです。

あなたがどうして彼女と付き合いを始めることにしたのか
そこらへんを正直に話してみたらどうですか。
加えてお互いをもっとよく知るために
付き合いを続けたいという意志を伝えてみましょう。

それとメールでは本心は伝わりません。
あなたが本当に彼女を大切に思うのなら
会って面と向かって、自分の言葉で伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「以前に手痛い別れを経験しているのかもしれません。」
というのは、当たってます!
昔、といっても4年前なんですが、そのとき初めて彼女ができたんです。
その時は、うれしくて仕方なかったんですが、徐々にメールの数が減っていき、会話も減っていき、ついには、何も話さなくなっていきました。
話しかけても、無視されるような状態になって・・・
意を決して、「俺がなにか悪いんだったら、言ってくれ。」というメールを送ってみたら、メアドが変えられてました。
そのような感じで、恋に臆病になってました。

実は、彼女は海外に住んでいて、同窓会でこの前あって、その時に告白したんです。なので、メールではなく、会って面と向かって話す、というのは、あと2年ぐらい待たなければならないんです。
「お互いをもっとよく知るために、付き合いを続けたいという意志を伝えてみる」というのは、努力したいと思います。
長くなって、すいません。

お礼日時:2006/01/06 14:58

「それだけ?」ってきっと思いませんって。



私だったらじゅうぶん嬉しいけどなぁ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は以前の恋の失敗で、自信がなくなってるんです。
だから、女性の心理について、過剰に考えすぎてるのかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/06 15:13

まず「全部」ってメールします。



すると、具体的には?って来ますから
「優しくて、かわいくて、まっすぐなところ」とメールしましょ

他には?って聞いてきたら
「右の鼻から出てる毛のの左から3本目が長いって事かなァ、(^^;と

このよーに他愛の無い内容(真剣な内容でもありますが)それを続けるこの時期が一番楽しいので、お付き合いしてくださいね。

野郎は、邪魔臭いって思っちゃうけどね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ほんの少し笑いも混ぜるわけですね(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/06 15:23

「好きなとこも嫌いなとこも含めて全部好き!」…ってのは!?




>「全部!」と言ったら、「具体的にどこ?」と聞いてきそうな気もするんんです。

そう言われたなら、「お互い違う環境で生まれ育ったのだから、好き嫌いがあるのは当たり前。」って答えた上で、具体的にと言われれば、今はまだ見当たらない…と答えてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなところは、まだわからないんですけど(笑)
どうやら彼女は、具体的に言ってほしいようです。
でも、回答をいただけて大変嬉しく思います。

お礼日時:2006/01/06 15:34

以前聞いた話では、「全部好き」は悪い答えの代表だそうです



我々男性というのは女性の質問の意味をよく考えず、適当な答えではぐらかしたり、逆に変なユーモアで奇をてらってしまって大失敗をしがちのようです
ずばりこの質問に対する解説が、下記のページにありますので、ぜひご一読ください
http://isei.bblog.jp/entry/42519/

同様に男性を困らせる質問として、「私のこと好き?」があります。最悪の回答は「さあ、どうかな?」「君はどうなの?」などと、はぐらかすことだそうです。出来れば「もちろん好きだよ」と言って欲しいそうです。「きれいだよ」「好きだよ」は、女性にとっては毎日でも欲しい、言葉の「飴玉」とのことです
この本はそんな男性と女性の思考と嗜好の差異が、面白おかしく書かれていて、お勧めですよ

「LOVE BRAIN―行為を紡ぐ男性脳 言葉を紡ぐ女性脳」
黒川 伊保子 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569627 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569627 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!