アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98(日本語版)にWord/Excel2000(英語版)とWord/Excel98(日本語版)の両方をインストールして使い分けたいのですが可能でしょうか?
また、どうすればいいでしょうか?
ちなみに日本語Word/Excel98がインストールされている状態で英語版Word/Excel2000をインストールしてみたのですが英語版しか残りませんでした。だれか教えてください。

A 回答 (2件)

やめた方がいいですよ。


どうしてもやりたいというのであれば、OSを複数
導入して、デュアルブートとした上で、Officeを
異なるディレクトリにインストールすべきです。

理由は至って簡単で、同名のDLLでバージョン・
言語の異なるものが上書きされてしまう可能性が
あり、異なる言語のDLLでは、動作が不安定になる
可能性が大きいからです(最悪動かない)。

従って、両方同時に・・・というのは無理だと
思っていただいた方が賢明だと思います。
ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/15 12:23

 インストール先のディレクトリを Word/Excel 98 とは


別のところにするぐらいしか思いつかないですねぇ。
当然試されたとは思いますが...。ただ、私のマシンでは
Office 97 Pro に Office 2000 Personal を入れて、
Word 、Excel は 2000 、Access PowerPoint は
97 という形で支障なく動いていますので、別ディレクトリに
入れることで共存できそうな気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度試してみます。

お礼日時:2000/12/14 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!