プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

alphaEDIT v2.0.3を使ってHTMLファイルをつくっているのですが、出来上がったファイルをIEで開くalphaEDITでプレビューしたとおりなのですが、FireFoxで開くと、以下の点が違っています。
1、背景画像が読み込まれていない。
2、テーブル内の背景がない(実際はある)

FireFoxで開き、ソースを見たところ
「」が赤で表示されていました。
FireFoxではスペースの表記の仕方が違うのでしょうか?
ご教授おねがいします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

自信ないですが、こんなのでどうでしょう?



<body style="background-image: url('C|/Documents%20and%20Settings/a/test.jpg')">
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示できませんでした。
でも絶対パスではなく相対パスで場所を指定したらできあました。どうもありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2006/01/08 13:23

ソースを見ないと、分かりません。


見ればすぐ分かるかなと思いますので、ぜひおねがいします。

この回答への補足

普通の画像はきちんと表示されるんですが(Gecko)
背景画像が表示されないみたいです。
IEではきちんとでるんですけどね。

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<title></title>
</head>
<body
style="BACKGROUND-IMAGE: url(C:/Documents and Settings/a/test.jpg)">

</body>
</html>

補足日時:2006/01/08 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/08 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!