アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月からインターンで3ヶ月米国に滞在します。その間レンタカーを借りようと思うのですが、国内から予約できるDollerやHerztで普通に予約すると1週間ならともかく3ヶ月だとレンタカーと保険料合わせてばかにならない額になってしまいます(~40万円くらい、、、)。これでも日本で予約することによって2割引くらいだといいます。これらを節約する方法を探しています。何か良い方法やシステムはないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

やはり、現地で買ってしまうほうがいいと思います。

USのどこに行くかで事情は変わってくるとは思いますが、都市部でしたら間違いなくそこそこ安い車が直ぐに買えると思います。都市によっては日本人向けの現地情報交換のサイトなどがあると思いますので、事前に交渉しておくのもいいかもしれません。
 値段的には、現地の弱小(中古車をリース&レンタル)の安いレンタカーを使ってもマンスリーレートで10万以上は(保険込み)かかるので三ヶ月だったら3000ドルぐらい出してまぁまぁのれる車を買って帰国時に売り抜けたほうがとは思います。
 ただ、確実に売れる保証は・・・。
    • 0

JAFへは入っていませんか?もし、入っていたら、JAFで相談されたら?何かよい方法を教えてもらえるかも分かりませんよ。

• 0

んんんん難しい質問ですね。

私の最長記録は2週間程度なので参考になりませんね。

#1の方が答えられているような方法が最善かも。若しくは、90日毎日車は必要ないですよね。休暇の時のみレンタルする。後はタクシー、若しくは公共機関を利用する、友人知人の車をレンタカーするという案は如何でしょうか?若しくは週末のみ借りる。

仮に月5回(週末のみ24時間土日=1日)で1回1万で月5万X3で15万です。

如何でしょうか?
    • 0

現地で安い車を購入されてはいかがですか?

10万円程度~で車が買えます。(でも、安ければかなりボロいですが・・・)

それに保険をかけて乗れば、安くつくと思います。

少々値段を出して買ったとしても、売ればそんなに損はしないと思いますよ。
    • 0