プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Internet Explorer6に不具合があり再インストールもしくは修復を試みたいのですが、「追加と削除」の項目にInternet Explorerがなくて困っています。
再インストールに関しては様々なサイトで紹介してあるレジストリの書き換えをしてもできませんでした。
他に方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

IE使うのやめて、他のブラウザを使うとか?

FireFox、Operaなど…

この回答への補足

WindowsとIEの検索機能が使えない

Windows
スタート -> 検索(アシスタント?の犬は表示されるが他は表示されない)

IE
IEで表示されているページの単語検索が使用不能(ctrl+F)単語を入力しても次を検索が押せません。

これら二つは連動しているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
FireFoxで何とかやっているのですが、サイトによってはIEでないと表示できない場合もあり、FireFoxのみの使用では不都合な場合も多々あります。
なのでIEをどうしても正常に戻したいと思っているのですがどうでしょうか?

IEの修復は、次の手順で行います。

1 スタートボタン → ファイル名を指定して実行

2 「sfc /scannow」と入力し、OKボタンをクリック

以上です。

この回答への補足

windows ファイル保護というものが起動しますが、動作しません・・・

• 0

私もInternet Explorer6に不具合が発生して苦労しました

>Internet Explorer6に不具合があり・・・
具体的にどのような不具合でしょうか
>「追加と削除」の項目にInternet Explorerがなくて困っています。
プログラムの追加と削除の左側にWindows コンポーネントの追加と削除があります
その中のInternet Explorer6を一度削除してから再度インストールするとどうなりますか

または、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします
名前に rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance を記入して「OK」をクリックするとどうですか

この回答への補足

回答ありがとうございます。
”setupwbv.dllを読み込む中にエラーが発生しました。
指定されたモジュールが見つかりません。”
と表記され実行できませんでした。

• 0

>”setupwbv.dllを読み込む中にエラーが発生しました

このメッセージは私の環境でも表示されます
あとは、一般的な回答になりますが
 1.システムの復元
 2.OSの再インストール
でしょうか・・・・
ところで
>>Internet Explorer6に不具合があり・・・
>具体的にどのような不具合でしょうか
この点については公開いただけないのでしょうか??

この回答への補足

不具合の内容
・正しくWebページを表示できない。
<Flash Player・Shockwave Player最新版>
JAVAスクリプトやフラッシュなど特殊効果されたページが表示できません。
※セキュリティレベル等の設定は確認済みです。

・単語検索が使用不能(ctrl+F)単語を入力しても次を検索が押せません。

その他にも稀にエラーが出たりします。

• 0
この回答へのお礼

リカバリして何とか改善されました。
ありがとうございました