アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『通勤時間はドアtoドアで○分』と記述されているのを見かけた事があるんですが、どういう意味でしょうか。

A 回答 (4件)

自宅のドアを出てから、会社に入るまでの実質の時間です。


乗り換えや実際の徒歩の時間を考慮するとこうなります。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

通勤時は通常と比べて人の行き交いも激しいので、かなりの時間の開きが生じてしまいますよね・・。

お礼日時:2006/01/08 23:07

家の玄関から、会社の玄関までの時間。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は、こういう言葉があるのをほんと最近知ったんですが、知ってて当たり前の言葉でしたかね・・。

お礼日時:2006/01/08 23:08

家の玄関(ドア)を出るところから、会社の建物に入る(ドアの)ところまでの所要時間。



電車の所要時間の事ではない ということでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、この表現を使うことでより詳細な通勤時間を知る事ができますね。

お礼日時:2006/01/08 23:02

家のドアから会社のドアまでってことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう事なんですか。
度々このサイトで見かけていて気になっていたんですが。

お礼日時:2006/01/08 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!