アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問いたします。
転勤で名古屋市名東区という所に引っ越すことになりました。

地図で調べたところ、東山線という地下鉄より南側で「猪高緑地」という公園が近くにあります。社宅は地図ではヤマナカ(スーパー?)が近くにあります。

すみません。初めてんの質問で勝手がわからず、前の質問を削除できなくなりました。

当方、全くその土地の様子がわかりません。名古屋市のほとんど縁のような場所でかなり辺鄙な場所なのでしょうか?高速道路も近いのでよくない環境なのではないかと心配しています。小学校の子供もいます。

名古屋には南区(地図上では「さくら」という駅が近くにあります)にも社宅があるそうですので、どちらにするか悩んでいます。

ご存知の方お教えください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

名古屋市内で生まれ育ったものです。はじめての土地に対していろいろご不安でしょう。個人的な見解として参考にしてくださいね.確かに地図でみると名古屋市の東のはしに位置していますが、実際はもっと東のほうまで地下鉄や住宅も整備されているので、辺鄙なところではないと思います.住む人によって意見は様々だとは思いますが、名東区の方が、便利なのではないでしょうか。東山線という地下鉄は、名古屋の中心部(栄)へ直接行けますし、あの、愛知万博の跡地へも、藤が丘という駅まで行ってからリニモに乗ればとても近いですよ.東山公園という、かなり大きな動植物園も沿線にありますし、猪高緑地も広くてよい公園だと思います.高速道路のインターにも近いので、京都などにも気軽に行けますよ.お子さんの小学校については、参考URLで探してみてください.他の地域からいらした方から、東京とかに比べて、すべてがこじんまりとまとまっていて住みやすいという感想も聞きます.おいしい(変わった?)食べ物も味わえます.名古屋にいる間は、名古屋を満喫してくださいね。名古屋での暮らしが、楽しい思い出になります様に.

参考URL:http://www.nadec.nagoya-c.ed.jp/schoollink/e-sch …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

その後もいろいろ調べてみましたが、南区よりも名東区のほうが環境はよいようです。

社宅からはどちらも同じ位の通勤時間とのことなので名東区の社宅にしようと思います。

町名が「極楽」というので笑ってしまいました。極楽だとしてもあまり早く逝きたくないものです。