草加市から電車で30分~40分以内で行け、駅からもそんなに歩かなくて良い神社で、どこかいい場所ありますか?
去年(じゃなくて今年の元旦)は西新井大師に行きました。来年の初詣はまた別のところに行きたいと思いまして・・・。
できればそんなに混んでいなくて、さびれてもいないところがいいです。
どなたか知っていたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

草加の公民館でもらったパンフレットに2-3個所書いてあったのですが.該当パンフレットをなくしました。

公民館か市役所(に多分ある)観光協会に聞いてください。
    • good
    • 0

【久伊豆神社:ヒサイズじんじゃ】




除災招福、開運出世、勝利祈願、そして久伊豆をクイズと読んで【クイズ必勝】のご利益もあるそうです。

埼玉県越谷市越ヶ谷1700:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩約20分


http://tencoo.hoops.ne.jp/jinja/xhisaizu.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~miharas/hisaizu.html
http://www.saitama-j.or.jp/~snet/famous/hisaizu. …

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~miharas/hisaizu.html

この回答への補足

できれば徒歩は10分程度の場所がいいです・・・

補足日時:2001/12/21 09:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
久伊豆神社のことは知っているのですが、ちょっと歩く時間が長いので・・・

お礼日時:2001/12/21 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足立区で栄えている駅はドレ? (大師駅、西新井駅、竹ノ塚)

最近足立区内に引っ越したのですが、引越し先がタイトルの3駅から似たり寄ったりの距離です。
どうせ行くなら、安いスーパーがあったりお店が充実していて栄えている駅に行きたいのですがどの駅が良いのでしょうか?
何の駅に何があってどうなのかいろいろ教えていただければと思います♪

Aベストアンサー

大師前は、お祭りがない時以外は
寂れていますね・・・
買い物に行くにも西新井に出ている方がほとんどです。

では西新井が良いかというと・・・
食料品があるのはSATYとトスカの地下です。
SATYの側でない方(バス乗り場の方)は商店街も
少しありますが、ちょっと廃れてますね。

一方、竹ノ塚は小さな街ですが
商店街がにぎわっており、安くて美味しいお惣菜があります。
本屋・CD屋、レンタルビデオのお店もそろっていて、
商店街を過ぎるとヨーカド―があります。

という訳で・・・私は竹ノ塚をお勧めします。

Qどうして流山橋はあんなに混むんだ!(草加市から柏市への、すいているルートはありますか?)

たまに、埼玉県草加市から千葉県柏市へ車で行くのですが、
三郷駅近くの流山橋がいっっっつも混んでいて嫌になります。
良い抜け道はないものでしょうか。。。

Aベストアンサー

流山橋は三郷側、流山側ともに橋を挟む形で信号の間隔が細かい事で、ほぼ慢性的な渋滞が発生しています。

また、少しでも渋滞を避けようとする車で、橋の際に出てくる車も多く、その道も渋滞が発生しています

三郷・流山間を高速を抜け道として利用するしかないと考えた方が無難です
たた、高速利用も休日や夏休み期間中などは、三郷JCT・三郷出口渋滞が発生している事も多いので、抜け道利用も難しいです

Q元旦、新潟市内で初詣・食事に行くなら

元旦、新潟に行きます。

初詣に行きたいのですが、新潟市内、または近郊でお勧めの場所がありましたら教えて下さい。

また、元旦でも開いているお勧めの飲食店がありましたら、併せてお願いします。

Aベストアンサー

市内ならば白山神社と護国神社が有名です。
白山神社なら周りに駐車場もたくさんありますし(それでも混んでますが)、ちょっと歩けば古町なので交通の便もいいですよ。

飲食店については、私には分かりかねます…(現在は新潟在住ではないため)。すみません。

Q埼玉県草加市周辺の学習塾

草加市周辺(松原団地駅近辺)で評判の良い学習塾を教えて下さい。

@小学生を教えている

@中学受験に対応しているが個人の志望校対策をしてくれて、名門校向けの内容では無い

@個別・少人数制

@テキストの持込など個人への対応が柔軟

以上の条件に入る所は少ないと思いますが、
近いもので良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

私は栄光ゼミナール草加校をお勧めします。私の子供は高校生向けのNavioに通っていますが、場所は同じでフロアーが違うだけです。指導方針も同じと思われますので、詳しくはぜひ一度出向いて説明を聞いてみてください。
クラス学習に加えて、個別指導と1対2指導もあって便利です。また自習室もあり先生の手が空いていればいつでも質問できます。
高校生向けと小学生向けがまったく同じではないかも知れませんのでその点はご自分でご確認ください。
以上、ご参考までに。

参考URL:http://www.eikoh-seminar.com/school/st/soka01.html

Q佐野厄除け大師の厄除け

今年が本厄で、来年が後厄なのですが、いまいち厄年というのを信用していなかったのですが
風邪すらほとんどひかない健康がとりえの私が、倒れて病院に運ばれ緊急手術。
他にもちょこちょこと不幸なことがあったので、佐野厄除け大師にお正月に行って厄除けをしてもらおうと思っています

ですが私は正座ができないのですが、正座ができなくても厄払いはしてもらえるのでしょうか?
知人などに聞いてみたところ「全員正座をしていた。」と言っていたのですが・・・

それと、だいたい厄払いにはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

正座ができないことはないのですが、すぐに足が痛くなってしまい5分もしていられません(しびれるとは違う痛みです)。

Aベストアンサー

こんばんは。私も前厄・本厄と佐野厄除け大師に行っています。来年は後厄でやはり佐野までドライブを兼ねて行きます。

厄除けは節分までに行うものなので、混雑する正月には行かず、1月中旬~下旬の平日(午前中)に行っています。
それでも、8時台になるとけっこうな人数で1度に厄除け(お祓い?)できる人数は7~80人ぐらいでしょうか?
それとお坊さんによっても時間が若干違うように思えました。
前厄の時には30分ぐらい。今年はお話も少ししていたので4~50分ぐらいだったかと…

受付からお札をもらって帰るまでだいたい2時間弱でした。

痛みがあって座れないのはつらいですね。私もひざがあまり強くないので足を崩したりしてますが、それでもけっこうつらいです( ┰_┰)
さらにこの時期は寒いですからね。暖かい格好はもちろん来年は小さなひざ掛けをもっていこうと思っています。
座れない方は、後ろの方でたっていても問題ないと思います。
無理することはありませんし。
小さな折りたたみのイスをもっていってもいいと思いますし、もしかしたらイスをかしてくれるかもしれませんよ。
いろいろな世代のさまざまな体調の方がこられるのですから。
佐野厄除け大師に直接聞いてみてもいいと思います。

混雑を避けるには早めに行くのをおすすめします☆
8時前には私も到着したいです~。
お互い、厄年を乗り切りましょう!

(余談ですが、佐野にはいもフライののぼり旗がけっこうあるんですが
とってもおいしいので機会があったらぜひ召し上がってみてください☆)
長文失礼致しました。

こんばんは。私も前厄・本厄と佐野厄除け大師に行っています。来年は後厄でやはり佐野までドライブを兼ねて行きます。

厄除けは節分までに行うものなので、混雑する正月には行かず、1月中旬~下旬の平日(午前中)に行っています。
それでも、8時台になるとけっこうな人数で1度に厄除け(お祓い?)できる人数は7~80人ぐらいでしょうか?
それとお坊さんによっても時間が若干違うように思えました。
前厄の時には30分ぐらい。今年はお話も少ししていたので4~50分ぐらいだったかと…

受付からお...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報