忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私の弟が喧嘩をして相手の両目を失明さしたのですが、賠償金はいくらぐらいになるんですか?
弟が23歳
相手が22です

A 回答 (4件)

両眼失明ということであれば,保険の世界では,死亡と同等の高度障害ということになります。

損害賠償金+慰謝料+治療費+諸経費で,相手方が無過失であれば,1億ぐらいは必要でしょう。

>2億円までならなんとか払えます。

すごい財力ですね。

>弟はこれからどうなるんでしょうか?

傷害罪で起訴されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩を売ってきたのは相手でも起訴されるんですか?

相手の慰謝料から付き添い、生涯賃金等から億にいくかもしれません。

但し2億は行きませんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2億円までならなんとか払えます。
弟はこれからどうなるんでしょうか?

死亡させたより、相当以上の賠償金になります。

何故なら、将来にわたって付き添い看護料が余分にかかるからです。
億を超える金額になるでしょうね。
    • 0

両眼失明は労災なら1級。

交通事故なら死亡と同じ位の扱い。
 相手の過失にもよるが、弟が一方的に悪いのなら億もあるかも。
    • 0