電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マレーシア在住で、2月3日の朝6時45分成田着の便に乗ります。そのまま福岡空港へ行きたいと思っており、羽田空港に移動しなくてはならないのですが、羽田発10時25分の便に乗る予定にしています


渋滞も考えて、電車で移動を考えていますが、自宅への荷物宅配サービスのカウンターにスーツケースを預けて、移動して、10時25分の便に乗るのって難しいでしょうか?こちらの旅行社は「成田ー羽田は3時間半あれば移動できる」と言っているのですが、チケットの時間変更が効かないので心配です。できるだけ早く到着したいのでこの便に乗りたいのですが、今まで乗り継ぎしたことないので分かりません。これって難しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

以前、似た質問をしたことがあります。


参考になれば・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1621019

ちなみに、私は入国を済ませ、成田を出る時間を確認し、その場でどの交通手段を使うか決めました。
京急の特急に乗り、乗り継ぎ2時間50分にぎりぎり間に合いました。
(家族が搭乗手続きをしていてくれた為、離陸時間10分前に羽田に着き、なんとか乗れた)
最近では、携帯電話で搭乗手続きが出来るみたいですし、事前に手続きだけしておくと良いかもしれません。

リムジンバスですが、ちょうど私の帰国1ヶ月前に遊びに来ていた姉が、利用したところ、
事故渋滞かなにかで新宿駅まで3時間半かかったとのこと。
怖くなって止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました!MAMIGORIさんは電車で移動されたのですね。時間的なものもおありだったと思います。私は比較的朝早い時間ですので、リムジンバスで移動しようかと思っています。(新宿方面は確かに混みますよね)3時間半、海外赴任してから初めての帰国でどうしても早く目的地にたどり着きたいのでトライします!どうもありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/01/13 11:28

こんばんは。



電車での移動を検討されているようですが、運行管理システムが導入されているリムジンバスも捨てたものではありませんよ。成田→羽田なら所要時間は約75分です。早いときは1時間程度ですよ。
私はいつも新宿駅=成田空港間を利用しますが、往路で渋滞に巻き込まれて焦ったなんて経験は一度もありませんし、復路でも少し時間がかかったなと感じたのは交通規制があったときくらいのものです。
バスの切符売り場も乗り場も到着ロビーフロアにありますから、移動のロスはありませんし、バスならスーツケース持参で羽田に移動も問題ないと思います。

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!朝だからバスも混まないかなぁと思ったり、ただ6時45分着なの徐々に混み始めると怖いなぁと思っています。遅れて倍の時間がかかったとしても確かにバスの方が分かりやすく、早いかもしれないですね。ありがとうございました

お礼日時:2006/01/10 18:11

成田から国際航空でそのまま福岡に行く便はありませんか。


私は、ベルギーから帰ってくるとき、成田でKLMからBAに乗り換えて大阪に向かいました。
その翌日の同じ時間帯にJALが雄鷹山に墜落し肝を冷やしたことがあります。
成田から東京まで1時間半(総武線快速又は特急)で東京から羽田までモノレールを使って1時間弱位ですので十分間に合うと思います。問題は電車事故で遅れがなければです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがないんですよね・・・一便あるのですが19時発なので厳しそうなんです。間に合いますかね。。なんだか賭けをしているみたいな気分でちょっと怖いです(笑

お礼日時:2006/01/09 18:41

成田→羽田は、京成線でほぼ2時間ジャストで到着できます。

Yahoo!路線情報↓で具体的な時刻が分かりますのでお調べになってください。私がちょっと見たところ、7:52成田発に乗れば、9:53羽田着ですので、10:25の飛行機には間に合いそうです。

問題は6:45成田着で、7:52発の電車に乗れるかどうかですね。入国審査と荷物を預けるので・・・微妙・・・ちょっとギリギリ過ぎてもしかしたら間に合わないかもしれませんね。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽田から飛行機に乗るまでの搭乗手続きを含めてその時間ってけっこう厳しいですよね・・・おそらくちょっと早めに飛行機は到着すると思うので大丈夫かと思うのですが。。。検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!