プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、手帳は必要不可欠ですか?スケジュール以外はどんなことを書いていますか?

可愛い手帳が売られていると毎年欲しくなるのですが、実際は手帳に書くほどの予定も無いので、新品をちょっと汚した程度のもったいない使い方をしてしまうんです。それでも、いつもバックの中に入れておきたい・・「ファッションアイテム」として欲しくなるんです(^_^.) 以前は、何か書かなくては・・と思い日記を書いていましたが、会社などで、もし誰かに読まれてしまったら・・と思うと、日記は日記帳として買い、引き出しの奥にしまっておく方がいいと思いました。今は携帯にメモも出来ますが・・・皆さんの実用的な使い方をぜひ教えて下さい!!

また、使用後の手帳はどうされていますか?
(1)バインダータイプの物をご使用の方は、中身を毎年交換する形になると思いますが、過去の物は毎年処分するのですか?それとも、日記のように保存し、読み返したりするものですか?また、ブランド物や皮製で長く使える物をお持ちですか?それもカッコイイんですよね(*^_^*)

(2)冊子タイプで、デザイン優先、毎年可愛い物を買われる方。一年しか使用できませんよね・・商品によっては、布製の可愛いカバーが取り外せる物もあります♪でも、中身の別売りは無いですよね~(>_<)私は、その布のカバー部分がもったいなくて捨てられずにいます(笑)
自分でもどう使ったらいいのか、どういう物を選んだらいいのか、毎年毎年迷ってしまうので、何か参考になるお話を聞かせて下さい♪

A 回答 (1件)

バインダータイプを使っている人は、仕事用に使っていると思います。

お客との打ち合わせ日、個人のスケジュール、打ち合わせした時の会話の内容、気がついたときのメモ。初対面の相手の特徴、等書く事いっぱいあります。

要するに自分が何の為に手帳を持っているのかという事です。手帳に合わせるのではなく、自分に手帳を合わせる事を考えれば、答えは出てくると思います。

ファッション?メモ?実用?どれでもいいと思います。貴女が必要な手帳を探してください。
    • 0