アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど付き合っている彼女がいる時に、若干気になる子が出来たとします。

現段階では彼女と別れる気はありません。

もしこれを見て下さった方がそのような状況に置かれたら、気になる子にはどのような態度を取りますか??

ちなみにその子とは職場なんかも違い、会うには必ずメールか何か必要とします。

抽象的で申し訳ありませんが、必ず御礼はするのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

自分なりの意見を述べさせていただきます。
彼女と2年付き合っていて、特にお互いに不満がないようでしたら、他に気になる子とかできないと思うのですが。街で見かける女性のルックスがいいなとかは別として。

基本的に男性は自分の彼女を選ぶときに

(その人と付き合うことで生ずる利点【利点というと言い方悪いですが】)-(その人に付き合うことで生ずる負担)=自分の好きな気持ち

になると思います。確かにこれでは、考えが短絡的すぎると思いますが、ベースはこれに近いものだと思います。

amunami_001さんが2年付き合っている彼女と最近気になりだした子でこの考えのもとで2人を天秤にかけるわけです。

自分でしたら、彼女が出来たら他の女性とはあまり仲を深めないようにします。つまり天秤にかける対象を自ら断つように心がけます。メールも、会うことも出来るだけ避けます。
自分は嘘がつくのが下手ですし、意思が弱く、流されやすいので‥。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり出来るだけ避けるという人もいるんですね。

あ、補足させて下さい。あたしは女なんですよ。

とても参考になりました!ありがとうございます。

私(女性)の実体験。

以前、私にアプローチしてきた男性がいました。
私は彼はフリーだと思ってたんですけど、長年つきあってる彼女がいるとほかの人からききました。
全然そんなそぶりがなかったのでとても驚いたのですが、すでに私も彼を好きになっていたので、どう出るのか見てみようと思いました。
私が彼を誘ったことは一度もありませんでしたが、彼は毎日私にメールをくれて毎週のようにデートに誘ってくれました。本当に熱心で情熱的でした。
彼は私より年下であることもあり、たぶん私とつきあえるとは思っておらず、いずれ彼女の元に戻るというか彼女と別れるつもりはなかったようです。
そのうち、お互い好きだといって付き合うことになりました。
「この人、彼女のことはどうするのかな」と思っていましたが、すぐに彼はその彼女と別れたようでした。
そしてその1年後、私は彼とつきあってたんですけど、浮気されて二股されて別れました。

全ての男性がそうとは決められませんが、悲しい結果になることもありますので、いろんなタイプの男性がいると考えておくのがよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにあたしの周りにもいました。彼女がいても・・ってヤツですね。

そういう男性が多いのもまた事実ですよね。ありがとうございました。

最も卑怯なことをするとしたら、自分に彼女がいることを伏せて、その「気になる子」にアプローチします。

そして彼女とその子を両天秤にかけ、その子にも脈があり、彼女よりも好きになってしまえば彼女と別れてその子と付き合うでしょう。
脈がなければ、何事もなかったかのように彼女と交際を続けます。

…自分で書いておいてなんですが、ここまで不誠実なことをする男は同じ男として好きになれませんが。
普通の男であれば彼女のことが好きである限り、他の子にアプローチなどはしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それは卑怯ですね(笑)

あたしの周りにも何人かそういう男性はいますが、最終的には信用ないですね。

「普通の男」が、誠実な男であるという認識はとても嬉しいです。

率直に言いますと

彼女と別れる気はないけど、いざ彼女との関係が駄目になった時の為に、その気になる子と少しでもつながりを持っていた方が得(キープ)なんだけど今の彼女に対しての罪悪感が拭いきれない、どうしよう・・・

というふうに感じます。
その気になる子に対してあなたの中に恋愛感情があるように感じます。今の彼女と別れる気がないのなら、その気になる子とは何もないほうがいいと思います。
それが原因で今の彼女とうまく行かなくなってしまうかもしれません。
それでも構わないというならどうぞ・・・。って感じです。

この回答への補足

下でも補足しましたが、あたしは女なんですよ☆

言葉が足りなくて申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど~。やはり連絡を取り続けるのはキープの一環なのかも・・と思いました。

男心がわかります。ありがとうございました!

私だったら、「若干気になる」彼女には普通にメールします。

相手の態度にもよりますが、会います。
ただ、自分に彼女がいることは言います。
「若干気になる」ですよね?
それならば、遊び友達として友達になって遊びます。
その先にどうなるかは、それからのことなので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど~その先のことはわからないですよね。

仰る通りですね。ありがとうございました。

私は彼女が居ても居なくても、気になる相手や好きになった相手が現れても自分からアプローチはしません。

浮気心、遊び心があったとしたならば、自分に好意があるか探りを入れるところから始めるでしょうか。
断られても「冗談だよ」とごまかしのきくような誘い方をするとか…かな。
好意があるとわかったら、「好き」だとか「付き合う」とかいう話はせずに付き合う。好きなんて一言も言っていない、という逃げ口実のためですね。
ズルいな、コレ…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど・・。

とてもよくわかる男心だと思います(笑)
いわゆるキープですね!

ありがとうございました☆

私なら、会う必要がないのなら会わないですね。

彼女がいるということも伝えて、用がない限り自分から連絡もしません。

たとえ気になるとしても自分の彼女に失礼だし、疑われるようなことや不安にさせることはしたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど・・
とても真摯な方ですね。素晴らしいと思います。
ありがとうございました。