こんにちわ。突然ですが、歴代のアメリカ大統領の名前を覚える、良い方法ご存知の方いませんか??どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

   


  これに回答しようと、歴代合衆国大統領の名前の頭文字を主に組み合わせて、「歌」のようなものを造ってみました。なかなかいいできだと思います。貴方も、自分で工夫して造ってみられてはどうですか。歴代大統領の名は、次のようです:
  
  歴代合衆国大統領(43代)
 
  Washington/ Adams/ Jefferson/ Madison/ Monroe/ Adams/ Jackson/ Van Buren/ Harrison/ Tyler/ Polk/ Taylor/ Fillmore/ Pierce/ Buchanan/ Lincoln/ Johnson/ Grant/ Hayes/ Garfield/ Arthur/ Cleveland/ Harrison/ Cleveland/ McKinley/ Roosevelt/ Taft/ Wilson/ Harding/ Coolidge/ Hoover/ Roosevelt/ Truman/ Eisenhower/ Kennedy/ Johnson/ Nixon/ Ford/ Carter/ Reagan/ Bush/ Clinton/ Bush/
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近頃、大相撲の木村庄之助が空席になっていますが何故ですか?

大相撲の結びの一番は木村庄之助が裁くものと思っていましたが、近頃は式守伊之助が結びの一番も裁いています。これには何か訳があるのでしょうか。御存じの方がいらっしゃりましたら教えてください。

Aベストアンサー

No.2さんの回答を読んでWikiを覗いてみたのですが、
立行司としての式守伊之助さんの軍配差し違えは、37代木村庄之助さんが引退してからのものばかりですね。
一人で立行司をこなしている式守伊之助さんの重圧は、ファンが考えるよりもはるかに大きなものかもしれませんね。

Q【米国アメリカ大統領選挙】アメリカの大統領選挙って党によって代表が選出されてその人が党の代表として大

【米国アメリカ大統領選挙】アメリカの大統領選挙って党によって代表が選出されてその人が党の代表として大統領選に出馬するんじゃないんですか?

過去にタイムスリップしてISISをぶっ潰すとか公約にしてるポニーおじさんというかハリポッターの帽子かと思ったら長靴だし、この人はそもそも民主党の議員さんなんですか?

アメリカの大統領選って党議員でなくても出馬出来るの??

Aベストアンサー

現在のシステムだと大統領選挙人は合計で 538人ですよ>#1.

各州に対して「その州から選出される連邦議会議員数」が配分され, その総数は「上院議員数と下院議員数の和」つまり 535人. ただし 50州とは別に首都ワシントンD.C. に「各州に配分された選挙人の人数の最小値」つまり 3人の選挙人が割り当てられるため, 50州+ワシントンD.C. で選出される大統領選挙人の合計は 538人.

ちなみにアメリカの大統領は法律上「議員」ではありえません.

Q漫画販売部数の歴代ランキング

漫画作品の販売部数の歴代ランキングをできれば少なくても10位ぐらいまで知りたいのですが、どなたかわかりますでしょうか。もし、わかるなら多ければ多いほどいいです。
確か1~3位は下記なのかもしれませんが、最新情報を正確に知りたいのと、後、できましたらその発行部数の数値も提示していただけましたら幸いです。

歴代1位『ワンピース』・・・・・・発行部数?
歴代2位『ドラゴンボール』
歴代3位『ドラえもん』
・・・・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://nendai-ryuukou.com/article/058.html
・1位 ONE PIECE 70巻時点 2億8,000万部
・2位 ドラゴンボール 42巻【完結】 2億3,000万部
・3位 ゴルゴ13 169巻時点 2億部
・4位 ブラック・ジャック 25巻【完結】 1億7,600万部
・5位 ドラえもん 45巻【完結】 1億7,000万部
・6位 こちら葛飾区亀有公園前派出所 186巻時点 1億5,530万部
・7位 名探偵コナン 80巻時点 1億4,000万部
・8位 NARUTO 65巻時点 1億2,650万部
・9位 SLAM DUNK 31巻【完結】 1億1,900万部
・10位 美味しんぼ 109巻時点 1億1,120万部

 以上、日本国内歴代、・・国外正規発行分を加えると「ドラゴンボール」は3億5000万部を超えます

Q至急宜しくお願い致します!今日からまた宜しくお願いします! を英語にできる方居ましたら宜しくお願い致

至急宜しくお願い致します!今日からまた宜しくお願いします!
を英語にできる方居ましたら宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

Please take care again from today.でどうでしょう?

Q歴代の天皇の覚え方教えてください!!

日本史の基礎の軸を作るためにはやはりまず、歴代の天皇を覚えてしまうのが良いと思いました。
そこでなんとか歌か語呂合わせなどで歴代の天皇を全て覚えてしまいたいのですが良い方法あれば教えてください!!
インターネットで調べていると予備校の先生に絶対覚えられる覚え方を教えてもらったとかあるのですが、内容まで書いていなくて。是非お願いします。
あと、もし歴代の総理大臣の語呂合わせもあればお願いします!!

Aベストアンサー

神武、綏靖、安寧・・・と覚えていく外にないと思います。そのままのようですが、戦前の人はみなそう覚えていたようですよ(学校で覚えさせられた)。10ずつ区切るなどすると覚えやすいかと思います。

あと余計な事かもしれませんが、日本史で覚えるべき天皇は20人ほどなので、全て覚えることにそれほど意味があるとは思えません。(江戸時代の天皇などはほとんど政治に関与してませんし)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

Qアメリカは東西冷戦時に1380発の核弾頭を日本の沖縄に持ち込んでおり、何時でもアメリカ大統領の命令で

アメリカは東西冷戦時に1380発の核弾頭を日本の沖縄に持ち込んでおり、何時でもアメリカ大統領の命令でロシア、中国を核攻撃可能で民間人を含めて北半球の13億人を殺害可能だった。

しかも日本の沖縄からの核攻撃をすべきだとアメリカ大統領に進言していた。

アメリカ大統領は進言を最後に否定したが、その否定した理由がロシアと第3次世界大戦になるという理由ではなく「ロシアを1380発の核兵器で攻撃したとしても、ロシアもキューバ、パナマに核弾頭を持ち込んでおり、ロシアもアメリカに核攻撃をしてくるから」というものだった。

要するにアメリカは北半球の13億人を殺すのには躊躇していなかったということになる。

アメリカの自国民が少なからずロシアの核攻撃で死ぬので13億人殺害計画は行われなかったというものだった。

信じられないがアメリカ人はロシア、中国などの13億人が住む北半球を人が住めない放射能汚染された世界にするのに躊躇していなかったという驚きの事実。

もしロシアがキューバ、パナマに極秘で核兵器を持ち込んでいなかったらアメリカは北半球を人が住めない地域にしようとしていた。

凄すぎませんかこれ。

アメリカは東西冷戦時に1380発の核弾頭を日本の沖縄に持ち込んでおり、何時でもアメリカ大統領の命令でロシア、中国を核攻撃可能で民間人を含めて北半球の13億人を殺害可能だった。

しかも日本の沖縄からの核攻撃をすべきだとアメリカ大統領に進言していた。

アメリカ大統領は進言を最後に否定したが、その否定した理由がロシアと第3次世界大戦になるという理由ではなく「ロシアを1380発の核兵器で攻撃したとしても、ロシアもキューバ、パナマに核弾頭を持ち込んでおり、ロシアもアメリカに核攻撃をしてくるから...続きを読む

Aベストアンサー

>アメリカは東西冷戦時に1380発の核弾頭を日本の沖縄に持ち込んでおり、
ソースは?

>何時でもアメリカ大統領の命令でロシア、中国を核攻撃可能で民間人を含めて北半球の13億人を殺害可能だった。
いまでも合衆国大統領は、いつ何時でも核攻撃の命令を出せますが。

>アメリカは北半球を人が住めない地域にしようとしていた。
北アメリカ大陸も含めて・・・しようとしていた?

Q☆歴代、MACにつて・・・

☆歴代、MACにつて・・・
今、話題のiPADですがデスクトップなどオシャレな作りに
引かれるんですが?
MacintoshのPC、歴代モデルが見たいのですが
何処かにMAC歴代モデルの画像などございませんか?
バラバラに年代ごとのモデルはネット検索で見つかるんですが
発売順など年号別にはなかなか見つかりませんが???
ご存じの方、居られましたら是非とも教えてください!
熱烈なMACファンの方も隠れモデルなど?どしどし教えてください・・・

Aベストアンサー

ご参考

http://en.wikipedia.org/wiki/Timeline_of_Macintosh_models

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Timeline_of_Macintosh_models

Q英語の単語を覚える時 品詞は覚えるべきですか? 自動詞か他動詞も覚えるべきですか? 意味だけ覚え

英語の単語を覚える時
品詞は覚えるべきですか?

自動詞か他動詞も覚えるべきですか?

意味だけ覚えてもダメですか?

教えてください!!

全部覚えたほうがいいんですけど
そんな余裕がなくて

Aベストアンサー

#1様のおっしゃるとおりなのですが、

品詞は、普通は、言葉の意味とともに覚えますが、どちらかというと、語順や単語のチャンク(まとまり)の中で覚えるものだと思います。

単語帳によっては、コロケーションとか、ミニマム単語とか称していますが、私は、語順で覚えるようにしています。

しかし、気をつけなくてはならない品詞として、形容詞・副詞が同じものがありますね。例えば、hard なんていう単語は、こういうのは要注意です。なぜなら、hardly という副詞があるのに、意味がまったく違います。(これは、ご自身で、比較してみてください)

ある英語の大家の先生は、自動詞・他動詞の区別はしない、とおっしゃってます。
みなさんの多くは、その区別なく覚えていっているはずです。

例えば、raise, rise の違いなどは、どちらが自動詞で他動詞だというよりも、これもセンテンスの成り立ちによって記憶されるのではないでしょうか。文法用語で分類するのではなく、そういう言い方なのだと覚えてしまいます。そもそも、私には、発音がそれらしく感じているのですが……。

They had raised the white flag in surrender.
彼らは降伏の白旗を掲げた。
The balloon rose gently into the air.
風船がそっと空に舞い上がった。

しかし、自動詞・他動詞、両方があって、若干の意味の違いがある単語があったと思うのですが、それは、慣れていくしかないと思いますが、上記の言った意味は、こちらにも適用されます。

例:
I understand how you feel. あなたの気持ちは分かります。(他動詞)
You will understand sooner or later.  遅かれ早かれ分かるでしょう。(自動詞)

#1様のおっしゃるとおりなのですが、

品詞は、普通は、言葉の意味とともに覚えますが、どちらかというと、語順や単語のチャンク(まとまり)の中で覚えるものだと思います。

単語帳によっては、コロケーションとか、ミニマム単語とか称していますが、私は、語順で覚えるようにしています。

しかし、気をつけなくてはならない品詞として、形容詞・副詞が同じものがありますね。例えば、hard なんていう単語は、こういうのは要注意です。なぜなら、hardly という副詞があるのに、意味がまったく違います。(これ...続きを読む

Q歴代天皇のなかで民から好かれていたのは?

質問します。
1:歴代天皇のなかで最も民から好かれていた、親しまれていたのは誰でしょう?


2:歴代天皇の中で最も良い時代を造られたのは誰でしょう?


3:天照大御神様は1代目天皇、となるのでしょうか?


3つもありますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今上陛下については、いまだ在位中であり、今後のご功績が追加され得るので評価からは外します。

1:歴代天皇のなかで最も民から好かれていた、親しまれていたのは誰でしょう?

まず、権力と民衆(貴族ではない)の支持はイコールではありません。

回答1:昭和天皇

理由ですが、昭和天皇は戦後に国民を励ます為に全国を行幸する許可をGHQに求めました。
これに対して、GHQは敗戦の指導者が歓迎されることは考えられず、行幸をすれば罵声や石が飛んできて、天皇の地位は失墜し、それは自分達の占領政策にとってプラスになると予想して、行幸を許可しました。
しかし、現実は日本中で熱烈な歓迎を受け、GHQは非常に驚いたそうです。
(この行幸先で「昨日の夕食の鰻はうまかった」といったら、その後のお泊り先には毎日鰻が届いた という話もあります。陛下は喜んでいましたが、お付の者達はうんざりしたらしいです)

【昭和天皇の広島巡幸_1947.S22.12.7_背景に原爆ドーム】
https://www.youtube.com/watch?v=3iYTW3iTces

【昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言】
https://www.youtube.com/watch?v=inE1DSH0jrk



2:歴代天皇の中で最も良い時代を造られたのは誰でしょう?

「造った」や「良い時代(誰にとって?)」の定義が不明ですが、

回答:明治天皇と昭和天皇

そもそも、全ての時代で 天皇=権力者 だったわけではありません。
少なくとも室町末期以降~幕末までは天皇(というか公家)に政治的な権力・実力はありません。

しかし、天皇は日本人の最重要のアイデンティティになっており、政治的な権力がなくても、日本への影響は非常に大きいと思います。

他の国々には、世界や国家創造の神話やその神々と関係のある王家はありません。
それに対して、日本の建国神話により、天皇は神の子孫であることになっています。
これは「日本」という国家の成立が天皇という存在によるものであるということです。
このような国は、日本以外にはありません。

明治時代以降の天皇は、憲法(立憲君主制)により、実質的に政治に関与はできませんでした。
でなければ、昭和天皇が開戦を決める御前会議で歌を詠んだことがエピソードになるわけがありません。

明治天皇についても、カリスマ性は否定しませんが、明治時代の政治は彼の臣下の功績だと思います。

明治憲法の目的ですが、
当時は、法に拠る統治が出来ない国は文明国とは認められず、そのような国は文明国(欧米)の支配による指導(植民地)を受けた方が、その国にとっても良い事だという列強の理屈が通っていた時代です。
日本はそうならない為に、立憲君主制である大日本帝国憲法を制定し、国家元首(天皇)の権力を制限(実質無力化)し、日本が個人の感情で政治が左右される専制君主国家ではない文明国であるということを示しました。
である以上、学校でも神格化された絶対権力者とは教えておらず、国民もそんな認識はしていません。
(よく悪意によって歪曲された情報を語る方がいますが、天皇が神格化されたのは、終戦前の一時期のみです)



3:天照大御神様は1代目天皇、となるのでしょうか?

回答3:GGRKS それだと神武天皇=天照大御神 となりますが。

神話では、神武天皇は天照大御神の五代後の子孫です。

【神武天皇】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87
系譜
(父は彦波瀲武鸕鶿草葺不合命(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)、母は玉依姫命(たまよりひめのみこと)。イザナギ―天照大神(皇祖神)―アメノオシホミミ―ニニギ―ホオリ―彦波瀲武鸕鶿草葺不合命―神武天皇、と連なるとされる。)

神武天皇を架空の存在だから~という意見もありますが、
質問は神話上での関係のことなので、そのような事を語ること自体が無意味です。
それを言い出したら、そもそも、天照大御神自体が歴史上存在するはずがありませんし。

【世界最強の天皇陛下】
https://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o

↓はテスト用のネタです、↑と同じものです。(最近エラーで貼れなくなっているようなので)

https://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o

今上陛下については、いまだ在位中であり、今後のご功績が追加され得るので評価からは外します。

1:歴代天皇のなかで最も民から好かれていた、親しまれていたのは誰でしょう?

まず、権力と民衆(貴族ではない)の支持はイコールではありません。

回答1:昭和天皇

理由ですが、昭和天皇は戦後に国民を励ます為に全国を行幸する許可をGHQに求めました。
これに対して、GHQは敗戦の指導者が歓迎されることは考えられず、行幸をすれば罵声や石が飛んできて、天皇の地位は失墜し、それは自分達の占領政策にと...続きを読む

Q「理科の”良い”授業の条件」について書かれた文献を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

お世話になります。初等教員養成系の学部3年生です。
教育実習を通して、授業の善し悪しについて客観的な観点が欲しいな、と感じました。
そこで、いつかの社会科教育法の講義で、社会科の授業評価の観点について(残念なことに詳細を覚えていません。社会認識形成がなんたら・・・とか言っていた気がするのですが・・・)学んだことを思い出したのですが、その理科バージョンを探しています。

理科の”良い”授業とは、一口に言ってしまえば、理科の目標をできるだけ達成した授業ということになりますが、具体的にどのような授業であれば「科学的な見方や考え方を養う」ことができるのでしょうか。
たとえば、「取り扱う内容が一般的である」とか、「児童が応用していく余地がある」とかいったような(上述の社会科授業評価の観点がこんな感じでした)、”良い”授業の条件のようなものはないのでしょうか。そしてそういった観点についての到達度で理科の授業を評価する方法はないのでしょうか。

「理科 授業評価」で検索をかけても、大学講義の授業評価についてばかりがヒットしてしまいます。少し理科教育学の文献を調べても見たのですが、児童に対する評価法(これも間接的に授業評価につながるといえばそうなのですが)しか載っておらず、なかなかお目当ての話にたどり着けません。

キーワードだけでも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします

お世話になります。初等教員養成系の学部3年生です。
教育実習を通して、授業の善し悪しについて客観的な観点が欲しいな、と感じました。
そこで、いつかの社会科教育法の講義で、社会科の授業評価の観点について(残念なことに詳細を覚えていません。社会認識形成がなんたら・・・とか言っていた気がするのですが・・・)学んだことを思い出したのですが、その理科バージョンを探しています。

理科の”良い”授業とは、一口に言ってしまえば、理科の目標をできるだけ達成した授業ということになりますが、具体...続きを読む

Aベストアンサー

以下のような小学校などと限定する検索で、いくつかの試みが見つかるかと思います。

ちょうど、ベネッセの書籍で、『移行措置対応のポイント 第3回 子どもが主体的に考える理科の指導』という特集がなされています。

情報誌ライブラリ(小学校向け) - Benesse教育研究開発センター
http://benesse.jp/berd/center/open/syo/index.shtml

授業評価シート - 宮城県登米市立北方小学校
http://www.cms-school.jp/kitakata/index.cfm/6,286,15,34,html

小学校 "授業評価" - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1+%22%E6%8E%88%E6%A5%AD%E8%A9%95%E4%BE%A1%22&lr=


人気Q&Aランキング